キャベツの大量消費!! 乳製品不使用♪キャベツのポタージュスープ レシピ

キャベツの大量消費!! 乳製品不使用♪キャベツのポタージュスープ
この記事をお気に入りに追加する 24 おいしそう! 7
kitten遊びさん
kitten遊びさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

乳製品の牛乳やバター不使用で、ドーンとキャベツを半分使って作るポタージュスープです!

材料

  1. キャベツ 1/2個
  2. じゃがいも 1個
  3. 玉ねぎ 1個
  4. 顆粒コンソメ 小さじ2
  5.  400cc
  6. 塩・コショウ 少々
  7. 豆乳 100cc

作り方

  1. 1.

    キャベツはざく切り、じゃがいもは皮を剥いてイチョウ切り、玉ねぎは薄くスライスする

  2. 2.

    鍋に材料外のオリーブオイルを敷いて、玉ねぎを炒めしんなりしたら、キャベツ・じゃがいもも加えて炒め、キャベツもしんなりとしたら水とコンソメを入れて、じゃがいもが軟らかくなるまで煮る

  3. 3.

    じゃがいもが軟らかくなったら、ミキサー又はブレンダーで滑らかになるまで潰す

  4. 4.

    ③を鍋に入れて豆乳を加えて温め、塩・コショウで味を調えたら出来上がり

ワンポイントアドバイス

野菜は小さく切れば煮る時間が短縮出来るので、早く作ることは出来ます!

記事のURL:

  • (ID: r1083034)
  • 2016/07/08 UP!

他のキャベツのレシピ(91,568件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キャベツの大量消費!! 乳製品不使用♪キャベツのポタージュスープ | レシピブログTOP