【塩こうじで 手作り リコッタチーズ】 レシピ

【塩こうじで 手作り リコッタチーズ】
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 48
Little Darling さん
Little Darling さん
こんばんは。先日作った パンプキンラザニアでリコッタチーズを使いました。お店で買ったそのリコッタチーズは、いつも買っているものの倍のお値段。本場からの輸入品でした。だからちょこっと味見を・・おいしい〜...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b13699304)
  • 2013/10/05 UP!

他のリコッタチーズのレシピ(1,197件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
きりまりママさん

きりまりママさん  2013/10/05 UP!
こんにちは!こちらこそ、FBで拝見しながら、ご挨拶、出遅れてしまいました。よろしくお願いしますm(__)m。。リコッタチーズって手作りできるんですね。\(^o^)/こっちでは、近所でいつでも手に入るものではありません。とっても嬉しいレシピです。。塩麹、海を超えて大活躍ですね!!

お返事: きりまりママさん!タイミングを逃したままだったので 思い切ってご挨拶して良かったです~♪よろしくお願いします。塩こうじ 海を渡って、活躍してますよ~♪ダラスの小さな日本食品店でも置いてあるようになりました。日本では手に入りにくいリコッタ ぜひ作ってみてくださいね!はまります、きっと!

いもさん

いもさん  2013/10/05 UP!
こんにちは(^∇^)塩麹いいよね、牛乳と混ぜるとリコッタチーズができると嬉しい♪うちの冷蔵庫でただいま、塩麹寝かせているよ(今朝も、混ぜたよ)もうすぐ出来そうなので、作ってみるね。

お返事: いもちゃん、和洋中、お菓子にまで塩こうじくん 最強よね~絶対 好きなチーズだと思うよ~韓国料理にも使えるかな?つくれぽ 楽しみにしてるよ~♪ こちらは急の午後気温が10度も下がるらしく チゲ食べたい!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【塩こうじで 手作り リコッタチーズ】 by Little Darling さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP