脱便秘③!働く女子の時短!根菜の黒ごまクリーム和え レシピ

脱便秘③!働く女子の時短!根菜の黒ごまクリーム和え
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 14
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

脱便秘ということで
最近ハマっている根野菜料理。
今日は市販の黒ごまクリームと
めんつゆだけで味付けをした時短レシピです♪
真っ黒で見た目はあまり良くないですが、
ほんわり甘くて美味しいですよ♪
もちろん食物繊維たっぷり!

材料

  1. ごぼう 30cm
  2. レンコン 10cm
  3. 黒ごまクリーム 大さじ3
  4. めんつゆ(今回は3倍希釈) 大さじ1
  5. 黒ごま 大さじ2

作り方

  1. 1.

    ごぼうは外皮を削いで0.5cmの輪切りに。
    レンコンは1/2~1/4の食べやすいサイズにし
    0.5cmの厚みに切っておきます。


  2. 2.

    たっぷりのお湯で【1】を茹でます。

    火が通ったらザルにあげてよく水を切ります。

  3. 3.

    ボールに黒ごまクリームと
    めんつゆ、黒ごまを入れ
    【2】のごぼうとレンコンを加えて
    全体を混ぜ合わせます。

    ☆出来上がり☆

ワンポイントアドバイス

【2】の行程でしっかり水を切らないと
味が薄くなったりベチャっとした
仕上がりになってしまいますので
しっかり水気を切って下さい☆

記事のURL:http://ameblo.jp/furafurabanbi/entry-11987472881.html

  • (ID: r865588)
  • 2015/02/09 UP!

他のゴマのレシピ(77,506件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

最近見たレシピ

時短なのに、めちゃめちゃ味染みの秘密とは!?手羽元の唐揚げ♡ニラトマダレがけ《簡単★節約★時短》

時短なのに、めちゃめちゃ...
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑脱便秘③!働く女子の時短!根菜の黒ごまクリーム和え | レシピブログTOP