TOP > 特集&連載 > Recipe&Life インタビュー
レシビブログインタビュー:recipe & life「おいしい暮らし」前・後編  毎月二回更新
第51回目 Eternal happiness いたるんるんさん 後編
Eternal happiness いたるんるんさん  へ

2012.04.20up text rumiko igaki photo itarunrun



〔インタビュアー(以下イ)〕  後編もよろしくお願いいたします。毎日、パンを焼いている生活って、1日のスケジュールはどんな感じなのでしょうか?


〔いたるんるんさん(以下い)〕  毎日5時に起き、お弁当作りと前日に仕込んだパンの成形・発酵をして仕上げます。 6時から愛犬とお散歩に行き、7時に大黒柱が起きてくるので朝食。 その後、掃除・洗濯等を終わらせ、自分の時間となります。 まず自分の時間にすることはPCのメールチェックとブログをUP。 その後は日によってさまざまですが、お買い物に行ったり、お仕事依頼を受けたり、お菓子を作ったりパンの勉強をしたり…。
15時からは夕飯&翌日のお弁当の下準備をし、16時から18時までは愛犬との時間と決めているので、一緒にペットショップへ行ったり、河川敷や広い公園でのびのび遊ばせてあげたりまします。
それからは大黒柱の帰宅に合わせてだいたい21時頃に夕飯を作り、翌日のパンも仕込みます。23時からは日課となっている経済ニュースを見て、24時に就寝です。


〔イ〕  ありがとうございます。vivianさんも以前、朝早く起きてパンを焼くっておっしゃっていましたが、パンを作る方は早起きなんでしょうか…。パンを焼いたり、ブログ以外で趣味などはございますか?


〔い〕  熱しやすく冷めやすいタイプなので、過去に色々趣味はあったのですが、今はビュッフェ巡りが好きで週一回はビュッフェに行くと決めています。


〔イ〕  ブログでもビュッフェ巡りの日記をアップされていますよね。今回の好きなものでもお写真をご紹介くださいましたが、ホテルニューオータニでは、ピエールエルメのデザートも食べられるなんて女性には嬉しいですね! ビュッフェはどんなところが魅力ですか?


〔い〕  大黒柱も私も大喰いなのですが、好きな味付けや食材が異なるので種類豊富なビュッフェはありがたいです。


〔イ〕  そうですね。女性のいろんなものを少しずつ食べたいという思いを満たしてくれるのは魅力ですね。


〔い〕  あとはディズニー好きなのでパークに足を運んだり、愛犬と旅行やレストランに行ったり…。収集癖があるので、ハマったものを集めるのも好きです。



〔イ〕  パンを作る以前は、毎日ぼーっとしていたのが信じられないくらいアクティブな印象を受けますが…子供の頃や学生時代はどんな風にお過ごしでした?


〔い〕  口が達者で自我が強く、異様にしっかりしていたようで、幼稚園入園時には既に自転車を乗り回して一人でおけいこごとに通ったりと、何でも自分でする子でした。


〔イ〕  小学校に上がる前ですから、それはかなりしっかりしていますね!


〔い〕  幼少期は手のかからない子だった反動からか、思春期は相当親に心配をかけていました。 中学に入ると暇さえあればプリクラ、カラオケに行ったり、渋谷、原宿へ買い物に行ったり、友達の家に集まってメイクレッスンをしたり。 コギャルが流行っていた時代なので、おぞましいメイクと厚底ファッションで出歩いていました。


〔イ〕  ああ…高校生の頃は確かに…。分かります(笑)。


〔い〕  自由人で怖いもの知らずだったので、校則をどう破ってやろうか、どう先生と闘おうかと日々、悪知恵を働かせていました。 中学の頃、女子は三つ折り白ソックスが指定だったので、ルーズソックスを三つ折りにして登校してみたんです(一応ルーズも白ですからね)。 しかし、結局バレて脱がされ、1日裸足で過ごしました…。 あとはどう茶髪を乗り切ってやろうかとか、メイクをどう誤魔化そうかとか…。 そんなバカエピソードばっかりですが、当時はそれが凄く楽しかったんです。


〔イ〕  そうですね。高校時代は、そういうことに情熱?!を傾けて遊ぶのがなぜか凄く楽しいですよね。やんちゃで楽しく充実した学生時代だったんですね。ちなみに、食に興味はございましたか?


〔い〕  今と変わらず、食べることは大好きでしたが、好き嫌いの多い子だったので、自分の好きなお菓子やパンについては興味津々でした。 幼い頃から母がパンやケーキを焼いていたので、進んでお手伝いをしていました。


学生時代も、今も、その時を楽しみ、充実した日々を送るいたるんるんさん。そんな彼女が大切にしているのは、家族との時間。

「その日の出来事を詳細に話しますし、メールも頻繁にします。誕生日や記念日などの節目には半年前から予定を組み、家族揃って旅行に行くなどしています。」

好きなものに、愛犬ライライ君をご紹介して下さるのも、うなづけます。 そんないたるんるんさんの今後の夢は…


〔い〕  今が幸せなので、この状況が末永く続いてくれたら嬉しいです。 自分は前に出るようなタイプではないので、家で大黒柱の帰宅を待ち、支えていければと思っています。自分でお金を稼ぐようになってしまったら、今以上にデカい顔をしかねませんので…。


とのこと…。ブログからもHappyな雰囲気が伝わってくるのは、いたるんるんさんの気持ちが写真や言葉にもあらわれているんでしょうね。これからも、楽しい毎日を届けてくださいね!

毎日のパンの日記のほかに楽しみなのが愛犬ライライ君の写真。「嬉しい・楽しい・癒しを何百倍もくれるワンコって凄い!」とおっしゃる、いたるんるんさんの愛情が注がれたライライ君の色んなファッションや表情に私も目が離せなくなりました。
次回インタビューは5月11日更新予定。「みぃのおいしいおうち」のみぃさんの登場です。どうぞお楽しみに!



いたるんるんさんのおススメレシピ  「ゆかりベーグル」
いたるんるんさんのおススメレシピ  「ゆかりベーグル」
BACK NUMBER

c荀>>帥腮帥潟若
≪潟悟♂紊р激c
c荀>>鴻激c篌
c荀>> h鐚篋堺若激
HOT TOPICS

↑PAGE TOP