新じゃがとエビの黄金ポトフ レシピ

新じゃがとエビの黄金ポトフ
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 5
SHIMAさん
SHIMAさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

春の旬 新じゃがと相性のいいエビをサフランの美しい黄金色のスープでポトフにしました
シンプルな味付けなのにサフランの上品な香りで
春のおもてなしの絶品な1皿になりました。

材料

  1. 新じゃが 小8個
  2. エビ 8尾
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. GABANサフラン<ホール> ひとつまみ
  5. ぬるま湯 600cc
  6. GABANホワイトペパー<ホール> 10粒
  7.  小さじ1
  8. にんにく 1片
  9. シメジ 1/2株

作り方

  1. 1.

    新ジャガはしっかりと洗い皮ごと半分に切る
    玉ねぎはせんぎりにする
    ニンニクは縦に2つ切っておく
    サフランをぬるま湯につけておく
    エビは〜を剥き背わたを取っておく
    シメジは石付きをとり、ほぐしておく

  2. 2.

    鍋に新じゃが、サフランを入れたぬるま湯、玉ねぎ、ニンニクをいれ火にかける

  3. 3.

    ジャガイモに火が通ったらエビ、シメジ、塩を加えエビとシメジに火が通るまで煮る

ワンポイントアドバイス

ジャガイモに火が通ってからエビを入れる事
あまり長くエビを火にかけると小さくなってしまいます

記事のURL:

  • (ID: r1023006)
  • 2016/03/29 UP!

他のエビのレシピ(38,363件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがとエビの黄金ポトフ | レシピブログTOP