暑くても食欲が止まらない!「豚バラ×トマト」のおかずレシピ

暑くても食欲が止まらない!「豚バラ×トマト」のおかずレシピ
暑くなってくると、サッパリとしつつもしっかりとスタミナをつけられるものが食べたくなりますよね。そこで今回は豚バラ肉とトマトで作るおかずのレシピをご紹介します。豚バラのコッテリとした味わいにトマトの酸味が加わることで、しっかり味だけどサッパリと召し上がれますよ。
pon
pon
2018/07/11
2021/10/07
view

豚バラトマトの昆布煮込み

だし昆布にトマトと豚バラ。旨みたっぷりの食材を一緒に煮込めばおいしさ倍増!煮込み時間は5分程度とお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

トマトと豚バラ肉のミルフィーユ仕立て

蒸し焼きにしたトマトは甘みがぐんと引き出されておいしい!豚バラの脂身とも相性バッチリです。チーズをたっぷりかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

豚バラとトマトのオイスター炒め

トマトとショウガがアクセントの炒めものです。脂の多い豚バラ肉のガッツリ感を楽しみながらも、さっぱりと食べやすい!

レシピをチェック!>>

トマトと大葉の豚バラ包み焼き

トマトを大葉と豚バラで巻き、フライパンで蒸し焼きに。ひと口でほおばって、旨みたっぷりジューシーなトマトを堪能しましょう♪

レシピをチェック!>>

トマトキムチチゲ

炒めたキムチに豚バラ肉、トマト・・・と重ねて蒸すだけ!トマトの酸味で暑い時期でもお箸が進む♪スープがないので、弱火で加熱するのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピは煮る、炒める、蒸す・・・といろいろな調理法が楽しめるのも魅力的ですね!さっそく今日の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事