焼いておいしさを凝縮!「ブロッコリー」のオーブン料理

焼いておいしさを凝縮!「ブロッコリー」のオーブン料理
鮮やかなグリーンが食卓の彩りにぴったりなブロッコリー。年中手に入りますが、国産物は今が食べ頃です。今回はブロッコリーを使うオーブン焼きをご紹介します。焼いて水分が抜けたブロッコリーは味が濃厚で絶品です!野菜が苦手な方でもおいしく召し上がれますよ♪
pon
pon
2017/03/05
2022/04/05
view

ブロッコリーのオーブン焼き

焼くとかさが減り、旨みが凝縮されるブロッコリー。チーズとガーリックを振って200度で20分。野菜が苦手でもパクパク食べられそうです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/165454/blog/15396976

ブロッコリーとチーズのフレンチトースト

休日の朝食に、ひと手間掛けたフレンチトーストなんておしゃれですね♪パルメザンチーズをたっぷり使ってコクを出すのがポイント。アーモンドやレーズンで食感も楽しんで。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/47231/blog/12044277

ブロッコリーのミートソース焼き

市販のミートソースを使うのでとても簡単!下茹でしたブロッコリーにソースをかけてトースターで5分焼くだけです♪彩りがキレイなのでお弁当に入れても良いですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18007/recipe/9252

野菜のバーニャカウダ風

野菜にオリーブオイル、ハーブ、塩コショウを振ってこんがりと焼き上げます。かための野菜は電子レンジで下茹でするので、短時間で調理できるのが嬉しいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/369319

ブロッコリーの味噌クリームグラタン

カキと旨味の濃い舞茸を使った風味の良いグラタンです。おかずにもおつまみにもぴったり。ホワイトソースに味噌を使うのがポイント。仙台味噌が特におすすめとのことです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17832/recipe/6699

オーブン焼きは見た目は豪華ですが、手順は意外と簡単です。ほったらかしで大丈夫なので、忙しいときにも便利ですよ♪ぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事