思い立ったら15分!お肉を使った夏のアレンジ丼

思い立ったら15分!お肉を使った夏のアレンジ丼
牛丼に親子丼、豚丼などはもはや定番ですが、たまには夏らしい丼もいかがですか?夏野菜とお肉でスタミナ満点の「夏のアレンジ丼」をご紹介します!がっつり系からさっぱり系まで、お好みの一品を見つけてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/24
2021/10/07
view

ニラと鶏むね肉の甘辛スタミナ丼

鶏むね肉を大きめに刻むことで歯ごたえのある仕上がりに。慌てることがないよう、調味料はあらかじめ混ぜて用意しておくと◎

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/946303

豚ひき肉とオクラの丼

ねばとろオクラと豚肉の組み合わせは疲労回復にピッタリ!コチュジャンが効いたピリ辛味です。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/recipe/631349

さっぱり豚のお酢照り焼きサラダ丼

お酢と醤油の甘酸っぱい美味しさに加え、レタスとトマトでさっぱり感倍増♪最後にマヨネーズをかけると、一味ちがった美味しさが楽しめますよ!

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/10403

ゴーヤと豚ひき肉のピリ辛丼

ゴーヤは塩茹ですると苦味がやわらぎます。ゴーヤチャンプルーのように、そのままおかずとして出しても喜ばれそうですね!

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/recipe/629489

トマト入りでさっぱり麻婆ナス丼

トマトと混ぜて食べる麻婆ナス丼。これがさっぱりして合うんだとか♪お好みで山椒をふると大人の味に。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/recipe/1090690

食欲も料理欲も落ちがちなこの季節は、パパッとつくれて、パパっと食べられる丼がうれしいですよね。定番の丼に加え「夏のアレンジ丼」もぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事