こんがりジューシーな食感がたまらない♪「ガーリックトースト」レシピ

こんがりジューシーな食感がたまらない♪「ガーリックトースト」レシピ
いよいよ本格的な夏のシーズンが到来!花火大会やバーベキューなど、仲間との集まりが増える時期ではないでしょうか。そんな時のおつまみとしておすすめなのが「ガーリックトースト」♪ちょっとつまみたい時用の手抜きレシピから、おもてなし用のレシピまで様々なレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/21
2021/10/07
view

簡単手抜きなガーリックトースト

とにかくガーリックトーストが食べたいと思った時に5分で作れるスピードレシピ。食パンがあれば作れるので、とりあえずのおつまみとしてもオススメ♪パン屋さんでパンの耳をたくさん手に入れた時に作ってみるのもいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/6979

じゃこの和風ガーリックトースト

じゃこを使った和風のガーリックトースト。香ばしいじゃことバターの風味がいい感じに相まって、お酒が進むこと間違いなし!ビールにもワインにも合いますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4976/blog/12332164

めんたいマヨのガーリックトースト

明太子LOVEな飲んべえさん注目!明太子のプチプチとした食感と、にんにくとバターの旨味がじゅわ〜っとお口の中いっぱいに広がります♪ワインにも合う美味しさですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62076/recipe/1051940

アボカドガーリックトースト

トマトとアボカドを使った彩り豊かなガーリックトースト♪テーブルに出すと一気に華やかさがUP!簡単に作れるのでパーティーの一品としてもオススメです。トマトはちゃんと種抜きした方が水っぽさがなくなり、仕上がりも綺麗です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/59571/blog/12578982

レバーパテのガーリックトースト

こちらはフライパンで焼いて作るガーリックトースト。牛レバーパテを使ってちょっとリッチな気分に♪たっぷりとパテを塗って、お好みでにんにくも上にのせてみて。レバー好きな方にはたまらない!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/988953

にんにくはできるだけたっぷり入れるのが美味しさの秘訣ですが、口臭が気になりますよね。にんにく料理を食べた後は、寝る前にコーヒーを飲むと翌朝の嫌な臭いがなくなるそう。また食後にりんごを食べることで臭いを軽減できると言われています。美味しいガーリックトーストをぜひお試しあれ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事