忙しい朝も日本人らしく!5分で作れちゃう「和朝食」料理まとめ

忙しい朝も日本人らしく!5分で作れちゃう「和朝食」料理まとめ
日本人なら誰でも「和食」で迎える朝に憧れますよね。そこで今回は、朝が苦手な人でもできちゃう、超時短「和朝食料理」を集めてみました!どれも5分でできるので、お寝坊さんでも料理初心者さんでも安心です。これなら、和食好きの男子の胃袋もつかめること間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/19
2021/10/07
view

大葉味噌

夏は大活躍、さっぱり大葉の消費にもぴったり!どこか懐かしい味は、ご飯が進む1品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69081/recipe/832493

鮭フレークと三つ葉の混ぜご飯

1センチ幅に切った三つ葉と、鮭フレークを混ぜるだけ!彩りも良く、地味になりがちな和食を華やかにしてくれるますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31703/recipe/214390

野沢菜と明太子のお茶漬け

具材たっぷりでお腹も満足すること間違いなし♪明太子が苦手な方は、鮭にしてもOK。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2604/recipe/2592

梅かつおの味噌汁

梅肉の酸味と鰹節の風味が相性抜群で、食欲をそそる1品。風邪を引いた時や二日酔いの朝にもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/582576

ごま豆乳味噌汁

いつものお味噌汁も豆乳を使うだけで、まろやか栄養満点に!具材は余り野菜や好みのもので作ってみてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/135435/recipe/791929

ふわふわ卵焼き

和食にかかせないおかずと言えば「卵焼き」ですよね。牛乳と砂糖を使って甘めな仕上がりです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69081/recipe/563825

オクラと茗荷の梅おかか和え

オクラと梅おかかなどの具材を和えるだけで、ご飯にとっても合うおかずの完成!そうめんやうどんやパスタにも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/15299131

時短でいろいろ用意して1つの皿に盛り付ければ、「和ンプレート朝食」にもできます。これであなたも、美味しい朝ごはんとともにハッピーな1日が始められますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事