今年も残りあと僅か!忙しくても1日あればつくれる簡単おせち

今年も残りあと僅か!忙しくても1日あればつくれる簡単おせち
クリスマスが終わっても、忘年会や大掃除など何かと忙しい日々が続きますが、お正月の準備もしっかりと進めたいところですよね。今回は、忙しくてあまり時間をかけられない…という人でも、立派なおせちおかずがつくれる簡単レシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2014/12/26
2023/08/09
view

田作り

おせちは時間がかかるイメージがありますが、五穀豊穣を願う『田作り』のこのレシピなら5分で簡単にできちゃいます♪お正月が過ぎてもおやつ代わりに重宝するのでたくさんつくってみてくださいね。


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/32666/recipe/693698

なます

すし酢だけで味付けをする、超簡単なますのレシピです。つくった後に1時間ほど時間を置くと、味がまろやかになっておいしいですよ。ぜひおせちの一品として加えてくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/10558067

伊達巻き

トースターでつくる伊達巻きは、難しい工程は一切なし。どなたでも失敗することなく簡単に作ることができる安心レシピです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/recipe/842916

黒豆

甘くておいしい黒豆はお子さまにも大人気。しわが寄ったり皮が剥がれたり難しいイメージがありますが、今回紹介する方法なら重曹や鉄くぎを使わなくても、ふっくらとシワにならない黒豆が出来ますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35817/blog/11770964

えびの旨煮

腰が曲がる位の長寿を願ってつくる「えびのうま煮」は、お祝い事はもちろん普段のおかずにも簡単で美味しいのでオススメ!火を通し過ぎないのがポイントですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/537038

栗きんとん

茶巾型でいつもと少し違う栗きんとん。さつまいもと栗、栗の甘露煮のシロップと水飴が優しい甘さを引き出してくれます。おせちにはもちろん、普段のおやつにもどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/5677

おせちは難しく、事前準備に時間がかかるイメージがありますが、1日で立派なおせちがつくれるとなれば、ついつい挑戦してみたくなりますよね。お正月気分を高めるためにも、食を通じて1年の健康と安全を願うためにも、ぜひ取り入れてくださいね。今からの準備でも充分間に合いますよ♪

—————————————————
★レシピブログ – 料理ブログのレシピ満載!
http://www.recipe-blog.jp/

★くらしのアンテナをアプリでチェック!

▼iPhoneでダウンロードする方はこちら
http://itunes.apple.com/jp/app/reshipiburogu/id503829068?mt=8

▼Androidでダウンロードする方はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.recipe_blog.android.appli

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事