• Check
早ゆでパスタレシピ検索
じゃがいもとひよこ豆のマカロニグラタン
人数
2人
調理時間
15~20分
料理紹介
ひよこ豆の水煮缶とじゃがいものホックホックなマカロニグラタンです。マカロニは別ゆでしないのであっという間にできちゃいます♪
材料
バター15g
玉ねぎ 1/2個(スライス)
しめじ 1/3株(小房分け)
じゃがいも 1個(皮をむきうすくスライスし水にさらす)

小麦粉 大さじ2
ひよこ豆水煮缶 1/2缶(水気を切る)

白ワイン 大さじ1
水 1カップ
粉末コンソメ 小さじ1

うれしい早ゆで サラダマカロニ 50g

牛乳 1 1/2カップ

塩コショウ 少々
ピザチーズ ひとつかみ
パセリ 適量
作り方
  • フライパンにバター を熱し、玉ねぎ、しめじを炒める。しんなりしてきたら水気を切ったじゃがいもを加え炒める。
  • じゃがいもとバターがなじんだら小麦粉を振り入れ全体をなじませる。水、コンソメ、ひよこ豆を加え中火にかけ煮立ってきたらマカロニを加え加熱する。
  • そこに牛乳をくわえマカロニが柔らかくなるまで弱火で加熱する。(マカロニが柔らかくなるころにはトロミがホワイトソースにトロミがついてきます。)塩こしょうで味を整えて耐熱容器にいれピザチーズを散らしトースターでチーズがとろけるまで焼く。いい色がついたらパセリをちらし完成☆
ワンポイントアドバイス 今回はトースターで8分くらい焼きました。
このレシピで使用しているパスタ・パスタソース
マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ

マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ

容量: 150g

マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ

ゆで時間わずか3分で手軽においしくマカロニサラダを楽しめます。食べやすい小さめサイズでもしっかりとした弾力があり、溝付き形状でドレッシングなどにもよくなじみます。

このパスタ・パスタソースをつかったレシピをもっと見る

このレシピへの「おいしそう!」数

  • おいしそう
  • おいしそう

他の人にもこのレシピをシェアする!

  • Check
  • mixiチェックする
  • twitterでつぶやく
  • facebookでシェアする

検索トップページへ >>