• Check
早ゆでパスタレシピ検索
芋栗かぼちゃのミルクたっぷりカルボナーラ
人数
4人
調理時間
8分
料理紹介
女子の大好きな芋栗かぼちゃを入れ、おしゃれに作ってみました。ゆで時間も3分市販のソースで10分以下で出来ちゃうレシピ。
材料
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm  300g
市販のカルボナーラソース 2袋(4人前)
かぼちゃ 100g
さつま芋 100g
むき栗 80g
ベーコンスライス 100g
玉ねぎ(スライス) 1個
塩コショウ 少々
ブラックペパー 少々
オリーブオイル 大さじ2
茹で汁 80ml
作り方
  • お湯を沸かし、スパゲティーを2分茹でる。
  • 反対側のコンロでフライパンにオリーブオイルを入れ、1センチ幅に切ったベーコンと玉ねぎをよく炒める。
  • さつま芋・かぼちゃは一口大に切り、水に濡らし、ラップで包み500wのレンジで2~3分加熱する。
  • 1に2を入れ弱火でかき混ぜながら炒める。
  • 3にカルボナーラソース、茹で汁を加える。 ※反対側のコンロでスパゲティーを茹でる。
  • 茹で上がったスパゲティを入れ1分加熱しながら混ぜ合わせ、器に盛る。
ワンポイントアドバイス さつま芋とかぼちゃは7ミリくらいの幅で切ってあります。(レンジで時短)さつま芋とかぼちゃが甘いのでゆで汁を使いましたが、お子様には牛乳を加えると、より栄養価がアップします。
このレシピで使用しているパスタ・パスタソース
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mmチャック付結束タイプ

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mmチャック付結束タイプ

容量: 500g

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm

容量: 300g

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm

断面の形状が風ぐるま型なので、ゆで時間3分の短時間調理が可能に(通常は7分)。しかも、アルデンテ感のある食感が楽しめます。

このパスタ・パスタソースをつかったレシピをもっと見る

マ・マー 早ゆで3分スパゲティミニ1.6mm

マ・マー 早ゆで3分スパゲティミニ1.6mm

容量: 300g

マ・マー 早ゆで3分スパゲティミニ1.6mm

断面の形状が風ぐるま型なので、ゆで時間3分の短時間調理が可能に(通常は7分)。しかも、アルデンテ感のある食感が楽しめます。長さが通常の2/3サイズなので、小鍋で作れてとても便利です。

このパスタ・パスタソースをつかったレシピをもっと見る

マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ

マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ

容量: 260g

マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ

牛乳をふんだんに使い、チーズと卵黄のコクにピリッと辛いブラックペッパーを加えた、コク豊かでクリーミーなソースです。

このパスタ・パスタソースをつかったレシピをもっと見る

このレシピへの「おいしそう!」数

  • おいしそう
  • おいしそう

他の人にもこのレシピをシェアする!

  • Check
  • mixiチェックする
  • twitterでつぶやく
  • facebookでシェアする

検索トップページへ >>