TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテスト
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテスト

「クリアアサヒ」にぴったりの「クリアアサヒ」レシピブログ『素材のおいしさNO.1』レシピコンテスト グランプリ決定!結果発表

コンテスト詳細はこちら
YOMEちゃん
かな姐さん
クリアアサヒ大賞
美味しく飲みながら貧血対策♪砂肝とれんこんの甘辛生姜炒め
from ゆのみさん 『you know me ☆ミ』
砂肝の「コリコリ感」とれんこんの「しゃきしゃき感」の組み合わせが何とも絶妙♪『味』だけでなく『食感』もおいしさの重要要素ですよね!
シンプルな味つけで食感も含めた素材のおいしさを存分に活かした「大人の一皿」という点がポイントでした★
「クリアアサヒでおうちホルモンヌ!」そんな楽しみが増えそうです^^
部門賞 お肉のおいしさNO.1 部門
香ばしコチュ味噌のロールチャーシュー
from tarragonさん 『タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜』

素材を見ただけでおいしいと確信!普段使いのお肉をおいしくいただくヒントとなるレシピ!カンタンだし、熱々でも、覚めてもおいしいので、「おつまみ」はもちろん、ゴハン、お弁当にも使える万能選手ですね★
トマトバジルのイタリアンから揚げ
from handmadecafeさん 『育児+おいしいご飯とお洋服をつくろう!』

おつまみレシピの定番「から揚げ」がイタリアンテイストになるなんてビックリ!アイデア一つでこんな新しいおいしさに広がるんですね!さっそくみんなにふるまって、驚きのおいしい歓声が聞きたくなります♪
ジューシーチキンのライスペーパー包み揚げ☆チーズがとろ〜り!!
from ぱおさん 『ぱおのおうちで世界ごはん☆』

ライスペーパーで包んであるから、肉汁と肉の旨みがしっかり閉じ込められていてジューシーさタップリ★揚げたてのアツアツをほおばって、冷えたクリアアサヒでグイッと♪思わずニンマリしてしまう一瞬ですね^^
お魚のおいしさNO.1 部門
鰯・たらこ 葱唐辛子和え
from peguさん 『いたーだきます♪』

新鮮な魚の旨みも、韓国風の薬味にするといつもと違ったおいしさが楽しめるんですね♪この和えごろもレシピは他にもいろいろと応用もできそう♪覚えておけば「おつまみレシピ」のレパートリーが広がりそうです!
タコゆかりバター。
from ∴nicoさん 『クモノイト食堂 』

スペイン風?イタリアン?食材も意外な組み合わせばかり。「ゆかり」を調味料に使うアイデアに高得点でした。一瞬で出来てしまうのも「おつまみレシピ」にはうれしいポイント!キレイな彩りで、パーティーレシピにもバッチリ★
鮭の唐揚げ香味サラダ
from ほ助さん 『ほ助と遊ぼ』

「鮭の唐揚げの香ばしさ」×「香味野菜の香りと苦み」×「ひと手間かけたタレ」 簡単には思いつかないレシピ♪ぜひ、チャレンジしてみて!鮭のピンクと、赤い野菜の組み合わせもオシャレな一皿ですね☆
野菜のおいしさNO.1 部門
三つ葉と明太のしゃきしゃきポテトサラダ
from miwaさん 『Dailyまんま』

じゃがいものしゃきしゃきした食感をおいしいおつまみにしてしまうレシピ♪じゃがいもと相性バッチリなベーコンや明太子で調味しているから、シンプルだけど間違いなしのおいしい仕上がり!ヘルシーさもうれしいポイントです!
かぶのバーベQソテー & 初豚汁
from viveraさん 『クラールセゾニエール』

おいしさの決め手はレシピに使われているオリジナルのバーベQソース★食材のシンプルなおいしさにピッタリ!作り置きして常備すれば、緊急おつまみにはもちろん、色々な場面で重宝しそうです♪
蓮根のカレーマスタードマヨ炒め
from OH!みつみつさん 『みつみつの台所〜いとおしくおいしい毎日〜』

食材は蓮根のみ!独特の食感と根菜のおいしさが楽しめるレシピですね。調味のマヨネーズにマスタードとカレー粉で間違いなしのアクセントづけ!炒めて使っているので食材にも馴染んで美味なコクづけに大成功です♪
YOMEちゃん賞 かな姐さん賞
イカでラグー
from まささん 『女将のtaBlog』
お好み焼き味サラダ
from おいしっぽさん 『おいしっぽ、キモノッポ』


YOMEちゃんより


かな姐さんより
魚介の美味しさはコクもあって、さわやか。まさに、クリアアサヒにぴったりなレシピだと思いました。黒ゴマやナッツなどをアクセントが利いているのもとてもそそられます。イカは似たような調理ばかりしていた私を反省(そして、後悔?とても美味しそうだから!)
魚介を上手に使いこなされていてとても勉強になりました。素敵なレシピと楽しいブログを本当にありがとうございます。
見た瞬間に、これだ!!とピーンと来ました。わたしのツボです!レシピを拝見しただけで「これは美味しいに決まってる!」と直感しました!材料はなんとキャベツだけ、、、、材料がシンプルなので思い立ったらすぐに作れる、調理も難しい事は一切なし!という潔さ、そしてヘルシーでたくさん食べても安心♪というところが高ポイントでした。これ、さっそく我が家の定番になりそうです!
入賞ブロガーさんには「素材のおいしさ」を楽しむ!賞品をお贈りします★
クリアアサヒ大賞 富士フイルム
高機能スリムデジタルカメラ FinePix Z300
部門賞 お肉のおいしさNO.1 部門 神戸牛ロース「極み」
300g
お魚のおいしさNO.1 部門 「活」本タラバガニ
2kg前後
野菜のおいしさNO.1 部門 蒸し鍋 スチームポット

YOMEちゃん賞 株式会社金子商店 魚沼産コシヒカリ10kg
かな姐さん賞 フードプロセッサー
※賞品はイメージ写真
アサヒビールさんからの総評
このたびは、レシピブログさんの「クリアアサヒ」レシピコンテストに多数ご応募いただきましてありがとうございました!
今回、エントリーをいただいた皆さまのブログを拝見して、普段から「食」にこだわり、「お酒のある食卓」を楽しく演出されていることに、私どももとても心地よい気持ちになりました。
あんなに素敵な食卓を囲める皆さまのご家族は幸せですね〜♪

アサヒビール・クリアアサヒも、皆さまに負けないよう、これからも「麦のおいしさ」にこだわり、 皆さまの“食卓の演出”や“お酒の楽しみ”のお手伝いをしていきたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします!
みんなの応募レシピにぴったりな
「クリアアサヒ」は「クリアアサヒ」
麦のおいしさで、うまみだけ。雑味なし。
「クリアアサヒ」がもっとおいしくなる情報が満載だよ♪お得なキャンペーン情報もあるんだ! さぁ、こちらへ!

アサヒビールさんのサイトでもっと情報をみてみる!

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

素材のおいしさNO.1レシピ一覧はこちら

↑PAGE TOP