TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 【「これからブログ」の方へ!】 先輩ブロガーさんに訊く、ブログライフの愉しみ方。
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

【「これからブログ」の方へ!】 先輩ブロガーさんに訊く、ブログライフの愉しみ方。
簡単「ブログ講座」vol.3 (全3回)レシピブログ×Windows Live Space
「レシピブログの先輩ブロガーさんがブログライフのコツを伝授!」

今回は、レシピブログのブロガーさんに、ブログの楽しさについてお話を聞いてみました。
ご登場いただいたのは、ブログ歴1年3ヶ月のAkiS♪♪さん。
お料理の写真がとってもステキなブログ「metro,boulot,dodo」を書いていらっしゃる
レシピブロガーさんです。

ブログをはじめてから、季節の移ろい自然と目が向くようになりました

―ズバリ、ブログの楽しみって、なんでしょう?

AkiS♪♪さん(以下A):
まず、なによりも楽しいのは、ブログを
はじめてから友達が増えたこと。
そして、今までなら見過ごしていたことに
目がいくようになったことも、私にとっては
嬉しいことです。たとえば、今までなら
見過ごしてしまっていたような季節の
移ろいにも、目が留まるようになったん
ですよ。

―でも、更新がメンドウな時も、ありませんか?

A:
もちろん、あります(笑)。
そんな時はあまり無理せず更新しない、
これが案外、長続きのコツなのかも
しれません。


ブログで出会った人たちと、一緒に散歩してコラボブログを作る。そんな楽しみ方をしています

―ところで、ブログで友達が増えたというのは?

A:
ブログを通して知り合った友達がいるん
です。近ごろは、ブログでだけでなく実際に
お会いして、一緒に散歩をしたり…。
そのときのことを、お互いに
コラボレーション記事にしてブログで発表
しあったりもしています。

同じものを見ていたり、同じ場所の写真を
撮っているのにそれぞれの個性がでる
ので、すごく楽しいんですよ。

ブログ友達と一緒に、東京・人形町を散歩。
一緒に出かけた友達もブログをアップ。
じつは、コラボブログはこれが4回目!

ブログ未体験なら、ぜひ初めて欲しいです。毎日が、少しずつたのしくなりますから
AkiS♪♪さんプロフィール

―では、最後にレシピブログ読者さんにヒトコト!

A:
もしもまだ、ブログ未体験の方が
いらしたら、ぜひ思い切って、始めてみて
欲しいなと思います。
自分の今までの生活環境では会うことの
なかった人と、知り合うことが
できるのって、ステキなことですよね。
最近、生活がマンネリぎみだなぁ〜って
思っている人には、とくにオススメです!


AkiS♪♪さんのブログを見る
ステキなブログライフを送っているAkiS♪♪さんに聞いたブログライフのコツ3か条!
1.まずは、身近な日常を綴る。2.お友達と、同じテーマで書きあってみる。3.更新が面倒なときは、「無理しない」。あくまで楽しく!
ステキなブログライフを送っているAkiS♪♪さんが使っているのは、このブログ
Windows Live Space
Windows Live Space

今回ご登場いただいた、AkiS♪♪さんが
愛用しているブログは、MSNさんのサービス
「Windows Live Spaces」。
友達だけにブログを公開できる安心の機能
や、撮った写真にコメントがもらえる機能
などなど、友達と一緒に楽しむのにぴったり
のブログサービスです。

AkiS♪♪さんもイチオシ!Windows Live Spacesは初心者にはすごく使いやすいと思います。
もっとくわしく見る!
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

↑PAGE TOP