【クッキングラマー限定イベント】iittala/ARABIAプレートのお土産つき☆lindyisoさんと楽しむ北欧風「オープンサンド」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

クッキングラマー・プロジェクト

先日、「クッキングラマー・プロジェクト」の第3回イベント「iittala/ARABIAの食器で、lindyisoさんと楽しむ北欧風オープンサンド」を開催いたしました!

「クッキングラマー・プロジェクト」って?

レシピブログがスタートした、お料理フォト&動画を楽しむプロジェクト。
「cookingram.jp」の公式インスタグラムアカウントをフォローの上、あなたが作ったお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

モニター企画やコンテストも続々開催>>

ウェルカムドリンクはオレンジとミントのデトックウォーターを、iittalaの「Kartio」タンブラーの中からご自身の好きな色を選んでお楽しみいただきました。

そして早速、素敵な暮らしをそのまま写し込んだようなフォトで大人気のクッキングラム・アンバサダーlindyisoさんによるデモンストレーションがスタート!


lindyisoさんのInstagramはこちら

iittalaのOrigo(オリゴ)ベージュ26cm、Teema(ティーマ)ドッテドブルー26cm、そしてARABIAのParatiisi(パラティッシ)カラー26cm、それぞれのプレートにぴったりのオープンサンド作りのコツを教えていただきました。

具材を丸めるなどして高さを出すこと、Paratiisiのような華やかなお皿には、グリーンを多めにしつつ、全体の色数は少なめにするのがポイントだそうですよ♪

次はいよいよ、みなさんお待ちかねの「#たらりんぴっく」の実演!

一眼レフとスマホをWi-Fiで連動させることで、スマホがモニター兼リモコンになるんですね。

左手でシロップをかけながら、右手でスマホのボタンを長押し!パシャパシャと鳴り響くシャッター音に会場は大興奮の渦!かっこよかったですね!

続いて、参加者のみなさんも好きなお皿を選び、オープンサンド作りと撮影を楽しみました!

lindyisoさんに教えていただいたポイントを意識しつつも、おひとりおひとりの個性が発揮されていて、どのスタイリングも本当にステキでした!

実技のあとは、お待ちかねの試食&懇親タイム。器がステキだと、お料理の味の方もよりいっそうおいしく感じますね。

lindyisoさんのレシピでご用意した「グリーンピースのポタージュスープ」をiittalaの「Kastehelmi」シリーズのボウルまたはタンブラーに注いで、そしてデザートにはlindyisoさんご自身が焼いてきてくださったオレンジマフィンもいただきました!

最後は全員で集合写真!

「楽しかった人!」
「おいしかった人!」
「lindyisoさんに会えて嬉しかった人!!」

どの呼びかけにも「はーい!!」と元気に手を挙げていただきましたね♪

lindyisoさん、参加くださったみなさん、ありがとうございました!

今回、参加してくださった全員の方に、お土産としてiittala/ARABIAのお皿をプレゼントさせていただきました。

ぜひおうちでも、今日習ったスタイリングを実践してみてくださいね♪

そして今回はライブ配信も実施しました。ご視聴くださったみなさま、ありがとうございました!

参加者の皆さんが撮ったフォトはこちら

「クッキングラマー・プロジェクト」では、これからも色々な
  楽しいイベントを企画していきます。ぜひご注目くださいね!



企画の詳細と参加方法

【クッキングラマー限定イベント】iittala/ARABIAプレートのお土産つき☆lindyisoさんと楽しむ北欧風「オープンサンド」

【クッキングラマー限定イベント】iittala/ARABIAプレートのお土産つき☆lindyisoさんと楽しむ北欧風「オープンサンド」

参加者数 20名
募集期間 2017年4月12日(水) 12:00 ~ 2017年4月27日(木) 12:00
投稿期間 2017年5月14日(日) 12:00 ~ 2017年5月29日(月) 12:00

みんなのおすすめ度: ★★★★★(7件)

全7件/1~7件

  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
クッキングラマー・プロジェクト のイベント
おすすめ度:★★★★★
料理のバランス、食器との相性、盛り付け・・とても参考になりました!
by manaboo

2017/05/29 00:32

クッキングラマー・プロジェクト のイベント
おすすめ度:★★★★★
お皿によって盛り付け方を変えたり、撮影方法も教えていただけて、とても勉強になりました!
by あさ

2017/05/25 12:21

クッキングラマー・プロジェクト のイベント
おすすめ度:★★★★★
とても刺激的な時間でした。イッタラとアラビアの食器の良さを再確認しました。家にあるイッタラの食器をだして 毎日テーブルコーデがたのしくなりました。
by mog

2017/05/17 21:15

クッキングラマー・プロジェクト のイベント
おすすめ度:★★★★★
早速お土産にいただいたARABIAのプレートを使ってオープンサンドを作りました。色合わせが楽しく、柄のお皿は難しいかとあまり選ばなかったのですが、これからは挑戦してみようかなと思いました。
by hiroko

2017/05/16 15:10

クッキングラマー・プロジェクト のイベント
おすすめ度:★★★★★
とってもためになって楽しいイベントでした。
iittalaのプレートもARABIAのプレートもとっても素敵でした。
by もりもん

2017/05/16 07:18

クッキングラマー・プロジェクト のイベント
おすすめ度:★★★★★
当日リアルタイムのpicを他にもインスタにアップしてありまーす!!
by 青山 金魚

2017/05/15 18:23

クッキングラマー・プロジェクト のイベント
おすすめ度:★★★★☆
今回はパラティッシを選ばせて頂きました。
柄があるので使うには難しかったので星を4つにしました。
大好きな北欧食器ですのでこれから使うのが楽しみです。
by みゆ

2017/05/15 17:38

  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑【クッキングラマー限定イベント】iittala/ARABIAプレートのお土産つき☆lindyisoさんと楽しむ北欧風「オープンサンド」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP