うまソース大活躍♪晩ごはんにも!お弁当にも! 山本ゆりさんのお役立ちチキン料理 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

山本ゆりさんのお役立ちチキン料理

つくったレポートを投稿する

みんなのつくったレポートを見る

人気料理コラムニスト山本ゆりさんにおすすめのチキン料理を教えてもらいましょう♪
鶏ときのこのうまトマチーズ焼き

こんがり焼けたチキンとチーズが香ばしい♪焼きたての熱々はもちろん、しっかり味がしみて冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

山本ゆりさん

ゆりさんのおすすめチキン料理をつくろう!

毎日のおかず、お弁当どちらでもOK!
ゆりさんのレシピでつくったレポートを投稿ください!

つくったレポートを投稿する

山本ゆりさんプロフィール

女の子2人のママ。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」が大人気
・ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』
レシピブログプロフィール ・簡単♪週末カフェ朝ごはん
・著書:「syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~」(扶桑社)

ブルドック うまソース トマトタイプ

らくらくかんたん!おすすめレシピつくったレポートを投稿してね!

お弁当にもおすすめ!かんたん作り置きレシピ
サケときのこのオーロラソース

こってりおいしい!

サケときのこのオーロラソース

ナポリタン

味付けラクラク!

ナポリタン

山本ゆりさんのおすすめ!
チーズインなすバーグ
チーズインなすバーグ

お弁当にも使える チーズインなすバーグ

ブルドック うまソース

らくらくかんたん!おすすめレシピつくったレポートを投稿してね!

お弁当にもおすすめ!かんたん作り置きレシピ
きのこと鶏胸肉のピリ辛炒め

ピリ辛がアクセント!

きのこと鶏胸肉のピリ辛炒め

かぼちゃのスコップコロッケ

ハロウィンにも♪

かぼちゃのスコップコロッケ

れんこんの挟み焼

見た目もかわいい♪

れんこんの挟み焼

山本ゆりさんのおすすめ!

とろとろオムレツきのこバーグ

卵ふんわりとろとろ!

とろとろオムレツきのこバーグ

つくったレポートを投稿する

モニター商品のうまソース、うまソース トマトタイプを使った上記の見本レシピのほかにもオリジナルレシピの投稿もお待ちしています

レシピを投稿する

うまソース賞

これまでのうまソース企画も盛り上がりました!

おかずにも!お弁当にも!山本ゆりさんの「絶品ハンバーグ」

山本ゆりさんの「とろとろオムレツきのこバーグ」で簡単&おいしい秋の食卓♪

山本ゆりさんの焼そばでおうちパーティーしよう♪

うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト

投稿について
  • モニター商品のブルドックソース「うまソース」「うまソーストマトタイプ」を使い、つくったレポートまたはオリジナルレシピを投稿ください
    (オリジナルレシピ投稿の場合)
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

ミニバナー

つくったレポートやオリジナルのレシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「うまソースを使ったレシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪
ミニバナーの貼り方はこちら

つくったレポートを投稿する

みんなのつくったレポートを見る

うまソースはお弁当にも大活躍!

Instagramでもうまソースを使ったお弁当フォト投稿大募集!

企画の詳細と参加方法

うまソース大活躍♪晩ごはんにも!お弁当にも! 山本ゆりさんのお役立ちチキン料理

うまソース大活躍♪晩ごはんにも!お弁当にも! 山本ゆりさんのお役立ちチキン料理

参加者数 100名
募集期間 2016年9月5日(月) 12:00 ~ 2016年9月12日(月) 12:00
投稿期間 2016年9月12日(月) 12:00 ~ 2016年10月11日(火) 12:00

全212件/1~20件

うまソースを使って☆洋風おから煮♪
  1. うまソースを使って☆洋風おから煮♪
  2. by mameさん
  3. おから煮を洋風に。 冷めても美味しいので、お弁当にもおつまみにもピッタリです♪
  4. 2016/10/11 19:49
調味料はこれ1本!ブルドック「うまソース」で簡単チキン料理
  1. 調味料はこれ1本!ブルドック「うまソース」で簡単チキン料理
  2. by しーちゃんさん
  3. あっという間にメインの1品ができあがります♪ 本当に便利で万能! 具材の旨みを引きだしてくれます!
  4. 2016/10/11 11:05
うまソースで♪ お弁当のおかず2品
  1. うまソースで♪ お弁当のおかず2品
  2. by Aya♪さん
  3. うまソースを使ってキャロットラペ。 トマトタイプを使って肉だんごを作りました~! どちらもお弁当のおかずにピッタリ! 忙しい朝に嬉しいレシピでした^^
  4. 2016/10/11 10:12
うま!ソースで、節約鶏ムネ料理!!
  1. うま!ソースで、節約鶏ムネ料理!!
  2. by ままほかさん
  3. 安い鶏胸肉1枚で、家族全員のメイン料理に!!
  4. 2016/10/11 10:07
ブルドック うまソース。 フライやカツに、そのままかけるだけで、「うまい」味になるんだよね...
  1. ブルドック うまソース。 フライやカツに、そのままかけるだけで、「うまい」味になるんだよね...
  2. by まあちくんさん
  3. うまソースがあれば味が決まるので、おにぎらずが冷めてもおいしくできました。
  4. 2016/10/11 08:39
うまソースで朝ラク!かんたんナポリタン
  1. うまソースで朝ラク!かんたんナポリタン
  2. by *kuu*さん
  3. いつもマンネリ弁当なので、うまソースを使ってナポリタン弁当に挑戦しました。味付けが1本で決まるので、忙しい朝でもラクに出来ました。
  4. 2016/10/11 07:18
ほたて・ツナのエスニックマカロニマヨサラダ うまソーストマトタイプで
  1. ほたて・ツナのエスニックマカロニマヨサラダ うまソーストマトタイプで
  2. by しゅしゅさん
  3. オーロラソース的にマヨネーズと合わせて、チリペッパープラス。 かなりおつまみに寄せてみました(^^ゞ
  4. 2016/10/11 06:54
鶏そぼろ入りかぼちゃサラダ
  1. 鶏そぼろ入りかぼちゃサラダ
  2. by ayakaさん
  3. うまソースで味付けした鶏そぼろ入りのかぼちゃのサラダです
  4. 2016/10/11 05:49
残り物&うまソースでリゾット☆
  1. 残り物&うまソースでリゾット☆
  2. by 935さん
  3. 山本ゆりさんの『お役立ちチキン料理』で残ってしまった分を次に日にリゾットに変身させました☆ おこげができて美味しかったです。
  4. 2016/10/11 01:32
うまソースで昭和のピザトースト
  1. うまソースで昭和のピザトースト
  2. by エリツィンぴっぴさん
  3. 幼い頃母がよく作ってくれた昭和の味、ピザトースト。ケチャップの代わりにうまソーストマトタイプで作ったら、子供達にも大好評でした。
  4. 2016/10/10 23:13
秋の食卓とうまソースde野菜炒め
  1. 秋の食卓とうまソースde野菜炒め
  2. by masaさん
  3. 秋刀魚に栗ご飯で、秋の食卓。 そして後もう一品!って時の簡単レシピは、冷蔵庫の有り合わせ野菜とお安い豚切り落とし肉で、ソース味の野菜炒め。 胡麻油で生姜を炒めて香りを引き出し、ソース味を引き締めるのがポイント!
  4. 2016/10/10 22:48
鶏むねときのこのうまトマチーズ焼き♡
  1. 鶏むねときのこのうまトマチーズ焼き♡
  2. by シュリンピさん
  3. 山本ゆりさんのレシピで作ってみましたー 材料は冷蔵庫にあったものverです
  4. 2016/10/10 22:08
スキレットで簡単ごちそう!山本ゆりさんの鶏のうまトマチーズ焼きアレンジ。
  1. スキレットで簡単ごちそう!山本ゆりさんの鶏のうまトマチーズ焼きアレンジ。
  2. by akkiさん
  3. これ、簡単で美味しそう〜と気になっていた、山本ゆりさんの鶏ときのこのうまトマチーズ焼き 同じ食材がなかったので、野菜は、秋なのに夏野菜、、と、いろいろアレンジ出来るので、あるもので出来る、簡単でごちそう!のオススメおかず。
  4. 2016/10/10 22:06
うまソース大活躍!鶏ときのこのうまトマチーズ焼き
  1. うまソース大活躍!鶏ときのこのうまトマチーズ焼き
  2. by *kuu*さん
  3. 山本ゆりさんのレシピで「鶏ときのこのうまトマチーズ焼き」を作りました。簡単なので、お料理の苦手な私でも上手に出来ました。
  4. 2016/10/10 21:38
味付けはブルドックのうまソース1本!鶏ときのこのトマチーズ焼
  1. 味付けはブルドックのうまソース1本!鶏ときのこのトマチーズ焼
  2. by まきのさん
  3. お手本レシピからちょっと手抜き。そのままフライパンで仕上げちゃいました。手軽に気軽に!
  4. 2016/10/10 21:19
ブルドック うまソース
  1. ブルドック うまソース
  2. by コケコさん
  3. オーブンで焼いてより手軽に作ってみました 家の者がキノコが好きではないので、キャベツで代用。 こちらも美味しくできました
  4. 2016/10/10 18:21
つくれぽ?! ”鶏ときのこのうまトマチーズ焼き”
  1. つくれぽ?! ”鶏ときのこのうまトマチーズ焼き”
  2. by masaさん
  3. 山本ゆりさんのレシピで、鶏ときのこのうまトマチーズ焼きを作ってみました。 鶏もも肉がなかったので、胸肉で一工夫。きのこも寄せ集めでエリンギ、舞茸、えのき茸を使ってます。
  4. 2016/10/10 17:05
鶏ささみのアスパラ巻
  1. 鶏ささみのアスパラ巻
  2. by tezuさん
  3. 鶏のささみでヘルシーにアスパラ巻にしました タンパクなささみに、うまソースが引き立ち とっても美味しかったです。何にでも合いそうです☆
  4. 2016/10/10 16:48
■スキレットでじゃがいものチーズガレット♪
  1. ■スキレットでじゃがいものチーズガレット♪
  2. by kumakichiさん
  3. 材料はじゃがいとチーズとうまソースと少しのオイルのみ♪それだけとは思えないおいしさです♪お弁当にもおかずにも、もちろんおつまみにも!
  4. 2016/10/10 16:26
うまソース、で粉吹きいも。
  1. うまソース、で粉吹きいも。
  2. by まるちさん
  3. マンネリこふきいも(笑)が・・・ いきなり「うまぁ~」の大スターに! 添え物でなく主役をはれるこふきいもです。
  4. 2016/10/10 16:12
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑うまソース大活躍♪晩ごはんにも!お弁当にも! 山本ゆりさんのお役立ちチキン料理 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP