9月30日「クミンの日」開催!スパイスセミナーin大阪 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

スパイスセミナ参加レポート! 詳しいセミナーの様子はこちら

企画の詳細と参加方法

9月30日「クミンの日」開催!スパイスセミナーin大阪

9月30日「クミンの日」開催!スパイスセミナーin大阪

参加者数 48名
募集期間 2010年9月1日(水) 12:00 ~ 2010年9月7日(火) 12:00
投稿期間 2010年9月30日(木) 12:00 ~ 2010年10月14日(木) 12:00

全49件/1~20件

スパイスセミナー♪
  1. スパイスセミナー♪
  2. by halcaさん
  3. ハウス食品さん×レシピブログさんのスパイスセミナー♪ 楽しく、和やか、スパイシーにお勉強してきました◎スパイスを知れば、お料理が10倍楽しくなっちゃうかも。そんな可能性に気づかせてくれる素敵なセミナーです。
  4. 2010/10/16 09:56
★クミンの日★ スパイスセミナー in 大阪 Vol.2
  1. ★クミンの日★ スパイスセミナー in 大阪 Vol.2
  2. by YUKIさん
  3. スパイスセミナーin大阪-vol.2 後半は、憧れの井上かなえさんのミニトークや、自分ブレンドのカレースパイス作り、そしてスパイスメニューの試食と、お腹も心も大満足のスパイスセミナーでした! 最後にかな姐さんのサインもいただけて、感激!
  4. 2010/10/14 17:18
★クミンの日★ スパイスセミナー in 大阪 Vol.1
  1. ★クミンの日★ スパイスセミナー in 大阪 Vol.1
  2. by YUKIさん
  3. ハウス食品さん&レシピブログさんコラボの スパイスセミナーin大阪へ行ってきました! スパイスマスターのスパイス講座には、 驚くことばかり! 今までよりも、ずっとスパイスが身近になりました★
  4. 2010/10/14 17:09
クミンシードで香るれんこん炒め
  1. クミンシードで香るれんこん炒め
  2. by あきみかんさん
  3. クミンシードは、油に香りをうつして、ぱちぱちっとなったら具材を投入。スパイスマスターから教えていただいたことを思い出しながら作りました。れんこんの新しいおいしさ発見です。
  4. 2010/10/12 22:52
ハニーパンプキンのババロア(カルダモンの囁き*)
  1. ハニーパンプキンのババロア(カルダモンの囁き*)
  2. by 桃咲マルクさん
  3. セミナーで初めて口にした、カルダモン! この爽やかさをいかしてかぼちゃのババロアを作りました! シナモンやナツメグとはまた1味違う香りにウットリ!
  4. 2010/10/12 07:30
切干大根とハムカレー炒め&新人賞
  1. 切干大根とハムカレー炒め&新人賞
  2. by patapataokanさん
  3. 和風のイメージが強い切干大根を スパイスセミナーで配合したカレー粉で炒めてみました。
  4. 2010/10/09 16:46
野菜タップリ!キーマカレー&クミンライス
  1. 野菜タップリ!キーマカレー&クミンライス
  2. by 桃咲マルクさん
  3. セミナーで学んだ事をいかして、野菜をたくさん入れたヘルシーな野菜のキーマカレーを作りました!クミンの香るクミンライスにも少しだけカロリーオフ&香り付けの工夫も・・・。 ピクルスレシピも載せてます! 器も全て100均商品!
  4. 2010/10/09 07:29
スパイシーなポテトのサブジでサンドイッチ♪
  1. スパイシーなポテトのサブジでサンドイッチ♪
  2. by 桃咲マルクさん
  3. スパイスをたくさん使ってインド料理のサブジを作りました! 口がホットな辛さでまた、食べたくなる味! クミンライスと食べればなおエスニック! これを使い、サンドイッチも作りました!
  4. 2010/10/08 07:33
カシューナッツベースでバターチキン
  1. カシューナッツベースでバターチキン
  2. by まりあっち*さん
  3. ミックススパイスでカシューナッツをベースにしたバターチキンを作りました。
  4. 2010/10/07 17:03
ひよこ豆とオクラのサブジ
  1. ひよこ豆とオクラのサブジ
  2. by まりあっち*さん
  3. スパイスセミナーで作ったスパイスで豆と野菜のサブジを作ってみました!
  4. 2010/10/06 03:11
手作りカレーパウダーでつくるキーマカレー
  1. 手作りカレーパウダーでつくるキーマカレー
  2. by watakoさん
  3. スパイスセミナーで作った、手作りカレーパウダーでさっそくキーマカレーをつくってみました。 家族に大好評でしたよ♪
  4. 2010/10/05 20:58
★スパイスセミナーに参加してきました。
  1. ★スパイスセミナーに参加してきました。
  2. by parismamanさん
  3. 9月30日。クミンの日にスパイスセミナーin大阪に参加させて戴きました。スパイスの奥深さに興味シンシンの2時間。カレーは勿論、大好きなクスクスのオリジナルレシピにこれから挑戦して行きます。完成レシピは来年のお料理教室でご紹介しますね~~~。
  4. 2010/10/05 19:45
秋鮭の白子スパイス揚げ
  1. 秋鮭の白子スパイス揚げ
  2. by moiromiさん
  3. スパイスセミナーで頂いたスパイス類 こちらを利用した ご当地メニュー??
  4. 2010/10/05 19:44
スパイスセミナーin大阪レポ!
  1. スパイスセミナーin大阪レポ!
  2. by ひょ子さん
  3. スパイスセミナーで、実際に触って、匂って、味わっての体験♪ 他では出来ない、見れないスパイスばかりで、 本当に貴重な体験が出来ました。
  4. 2010/10/05 11:20
★クミンライスはカレーを引き立てるね★
  1. ★クミンライスはカレーを引き立てるね★
  2. by macoさん
  3. クミンライスを炊いて、ハウス食品の「野菜ソムリエのカレーレシピ」にガラムマサラを加えた簡単カレー。美味しいよ。
  4. 2010/10/04 09:59
スパイスセミナーIN大阪(レポート!)ハウス食品×レシピブログ
  1. スパイスセミナーIN大阪(レポート!)ハウス食品×レシピブログ
  2. by 桃咲マルクさん
  3. 先日開催された、ハウス食品×レシピブログ スパイスセミナーIN大阪に参加しました! とてもスパイスの事がわかって勉強になりました!これからは気軽にスパイスを使えそう! そして・・・とっても楽しくて美味しくて・・。
  4. 2010/10/04 07:58
スパイスセミナーin大阪 ②
  1. スパイスセミナーin大阪 ②
  2. by まりあっち*さん
  3. スパイスマスターのお話はこれからスパイスを使ったお料理をするときにとっても役立つものばかりで作るのが楽しみになりました!
  4. 2010/10/04 01:37
スパイスセミナー in 大阪  9月30日はクミンの日
  1. スパイスセミナー in 大阪  9月30日はクミンの日
  2. by mariさん
  3. スパイスって奥深い! スパイスのこといろいろ楽しく勉強できました。 スパイスっておもしろい☆
  4. 2010/10/03 23:56
スパイスセミナー
  1. スパイスセミナー
  2. by やすへちゃんさん
  3. 9月30日のスパイスセミナーに参加させていただきました。セミナーの感想を載せています。
  4. 2010/10/03 21:17
スパイスセミナーIN大阪(ハウス食品×レシピブログ)
  1. スパイスセミナーIN大阪(ハウス食品×レシピブログ)
  2. by watakoさん
  3. 楽しかった♪ スパイスの事、詳しく?なりましたよ。 こういうの初めてで、初対面のブロガーさん達とどういう事になるのか心配しましたが、和気あいあい、お友達になれました。
  4. 2010/10/03 11:07
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑9月30日「クミンの日」開催!スパイスセミナーin大阪 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP