レシピの書き方講座 開催! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

料理本や料理雑誌のベテラン校正者さんが伝授!レシピの書き方講座開催~お申込み締め切り:9/5(日)

料理本や料理雑誌で約10万以上のレシピを見続けてきた、ベテランのレシピ校正者さんが、
丁寧にわかりやすくレシピの書き方を伝授する1回完結講座です!
材料や手順など、言葉や表現のちょっと工夫することで、あなたの作ったとおりの料理の味や心が
正確に相手に伝わるようになるんですよ~。
レッスン当日は実際にあなたがブログに書いたレシピを添削してくれるコーナーもご用意しています。
あなたのお料理ライフがもっと充実すること間違いなし。お申込みお待ちしております!
★日時 9月10日(金) 13:30~15:00
★受講料:3,500円(テキスト代込み)
※当日会場にてお支払いいただきます。
※既に書籍を購入されている場合は、受講料から差し引かせていただきます。
★講師:レシピ校正者の会 藤村秀子さん
プロフィール
大学卒業後、出版社勤務。その後フリー校正者に。レシピ校正歴35年。日本放送出版協会、家の光協会、主婦の友社、扶桑社、レタスクラブ、アスコム、編集プロダクションの書籍、雑誌、冊子などの校閲、校正にたずさわる。野菜たっぷりの煮物やパスタ、肉料理をよく作る。
★定員:10名
※応募者多数の際は抽選となります。
★場所:実業之日本社 会議室
・住所 東京都中央区銀座1丁目3番9号
・地図 http://bit.ly/cYfUAk
・最寄り駅
JR 有楽町駅下車 京橋口より 徒歩3分
東京メトロ 銀座駅下車 C8・C9番出口より 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅下車 3番出口より 徒歩1分
※交通費はご自身でご負担くださいませ。
amazon.co.jpで購入する

【応募条件】 ・日本国内にお住まいの方 ・当日会場までご自身の交通手段でお越しいただける方 ・ブログをお持ちの方でご自身のブログにイベントレポートを掲載して頂ける方 ・また、それをレシピブログ上でご紹介しても大丈夫な方

申し込む

☆★応募にはレシピブログへの会員登録が必要です★☆
会員登録はこちらから >>

  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>

全7件/1~7件

レシピの書き方講座に行って参りました
  1. レシピの書き方講座に行って参りました
  2. by 桜貝の想い出さん
  3. 9月10日に「レシピの書き方」講座に参加しました。 校正に長く携わっている先生方の生の声をお聴き出来てとても貴重な楽しい経験をさせていただきました。
  4. 2010/09/16 10:34
レシピの書き方講座
  1. レシピの書き方講座
  2. by ゆりりさん
  3. レシピの書き方講座に参加させていただきました。
  4. 2010/09/14 01:15
レシピの書き方講座に行ってきました
  1. レシピの書き方講座に行ってきました
  2. by あお。さん
  3. レシピブログ様主催『レシピの書き方講座』に行ってまいりました。
  4. 2010/09/13 23:08
レシピの書き方講座に参加してきました♪
  1. レシピの書き方講座に参加してきました♪
  2. by こらそんさん
  3. 当たり前だけど普段気付いていない部分や、なるほどと思うことなど、人に見てもらうレシピを書くということがどういうことなのかを、実際にレシピを校正したりする立場の方々からしっかり教えていただきました。 私にとっては第三者の目とはどういうものかということを正しく理解し意識することが出来るようになる貴重な体験でした。
  4. 2010/09/12 23:30
「レシピの書き方講座」に参加しました~!!@レシピブログ
  1. 「レシピの書き方講座」に参加しました~!!@レシピブログ
  2. by まややさん
  3. 今まで悩んでいた事がスッキリ解消できる、本当に為になる講座でした☆ また、プロの先生方によるレシピの添削など、 滅多に体験する事の出来ない、 貴重な経験をさせていただきました!!
  4. 2010/09/12 02:01
レシピの書き方講座
  1. レシピの書き方講座
  2. by 森崎 繭香さん
  3. 「レシピの書き方講座」に参加してきました。 校正のプロの先生方に教わる“わかりやすいレシピ”のコツ。 自作レシピを添削していただくなど、とても贅沢な講座でした。
  4. 2010/09/12 01:10
レシピの書き方講座
  1. レシピの書き方講座
  2. by *なおみん*さん
  3. 9月10日に行われた「レシピの書き方講座」 レポートです。 いろいろ勉強になりました!
  4. 2010/09/11 16:49
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑レシピの書き方講座 開催! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP