スパイスでお料理上手 人気のタイ料理をおうちで作ろう! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


ハウス食品 レシピブログ 人気のタイ料理をおうちで作ろう!スパイス3種セット100名さまにモニタープレゼント GABAN レモングラス GABAN 香菜(パクチー) GABAN カイエンペパー<パウダー> GABAN 香菜(パクチー) GABAN レモングラス GABAN カイエンペパー<パウダー>
みんなのタイ料理レシピを見る
タイ料理レシピを投稿する

香菜(パクチー)、レモングラス、カイエンペパーをつかって、おうちでタイ料理を楽しもう♪

家庭でタイ料理を楽しむ お手軽方程式
家庭でタイ料理を楽しむ お手軽方程式
タイ料理に欠かせない調味料ナンプラーと、ライムやレモンなど柑橘類の酸味、「香菜(パクチー)」や「レモングラス」を使えば、おうちでも人気のタイ料理を楽しめます !
トムヤムクンも簡単にできる!レモングラスや香味野菜で風味付けしたコンソメスープに、エビや野菜を加えて、ナンプラーやレモン汁で調味すればできあがり。料理初心者さんでも簡単に作れます!くわしいレシピはこちら
タイ料理特有の「辛味」は、カイエンペパー<パウダー>を使ったアレンジがおすすめ!手間なく、お好みの辛さ調整が自由自在です!
ナンプラーがない場合は醤油にアンチョビや塩辛などを加えるとタイ料理風のアレンジが楽しめますよ。
タイ料理に欠かせないスパイス
GABAN 香菜(パクチー) エスニックな香りと彩りに!!

香菜(パクチー・シャンツァイ)は世界的にみるとスパイス・ハーブの中でもっともたくさん食べられているもののひとつ。タイ料理、中国料理など、アジア、中近東、南米の料理に多く登場します。種はコリアンダーというスパイスとして使われます。

おすすめレシピをチェック
購入する 香菜について

GABAN香菜(パクチー):8g

GABAN レモングラス 名前の通りレモンのような香りが魅力!

レモンのようなさわやかな甘い香り。東南アジアの料理では、スープや煮込み料理の香り付けに、きざんで(切り口が香る)肉や魚にまぶしてにおい消しにと、よく使われます。代表料理は「トムヤムクン」。ハーブティーにしてもさわやかな風味が楽しめます。

おすすめレシピをチェック
購入する レモングラスについて

GABANレモングラス:2g

GABAN カイエンペパー<パウダー> 鮮烈な辛味と風味!

カイエン(ヌ)ペパーの定義には諸説ありますが、日本で流通しているものは、大半が赤く辛い微粉末の唐辛子です。一味唐がらしやレッドペパーと同様に使えますが、粒子が細かいため、辛みや風味がシャープに感じられます。エスニック料理などに鮮烈な辛さを加えたい時はおすすめです。

購入する カイエンペパーについて

GABANカイエンペパー:16g

レシピ投稿について
  • モニター商品の「GABAN香菜(パクチー)、レモングラス、カイエンペパー<パウダー>」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください
華やかなおうちパーティーレシピ
レシピをブログ記事にUPする際には【人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

ミニバナーの貼り方はこちら

みんなのレシピをチェック!

香菜(パクチー)、レモングラスを使ったタイ料理レシピ

お探しの料理名や食材を入力してください

ひと工夫でもっとおいしく♪
GABAN
プロも認める風味と香り!上質スパイスが、種類も豊富に身近にそろいます☆
さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪
スパイスクッキングバルメニュー<カルパッチョ>
ハウススパイスクッキングバルメニュー<カルパッチョ>

オリーブオイルと混ぜるだけでカルパッチョソースの完成。生の魚介にかけるだけでアッという間にワインのお供の完成です。香菜(パクチー)を加えてエスニックにアレンジしても美味♪

くわしくはこちら

みんなのタイ料理レシピを見る
タイ料理レシピを投稿する

香菜(パクチー)、レモングラス、カイエンペパーをつかって、おうちでタイ料理を楽しもう♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手 人気のタイ料理をおうちで作ろう!

スパイスでお料理上手 人気のタイ料理をおうちで作ろう!

参加者数 100名
募集期間 2015年6月1日(月) 12:00 ~ 2015年6月8日(月) 12:00
投稿期間 2015年6月8日(月) 12:00 ~ 2015年7月1日(水) 12:00

全437件/1~20件

枝豆のエスニック風ガーリック炒め<香り、辛味、旨みが満点>
  1. 枝豆のエスニック風ガーリック炒め<香り、辛味、旨みが満点>
  2. by syu♪さん
  3. 枝豆にガーリック、レモングラス、荒挽き黒胡椒、ナンプラーの風味をしっかりきかせた炒め物を作りました。ひと手間かけたエスニック風の絶品おつまみです。枝豆の甘みにスパイスと調味料の香り、辛味、旨みがしみて、もうどうにも手が止まりません。
  4. 2015/07/01 07:31
3分 超簡単 びっくり! カップ塩焼きそばをタイの屋台で食べるパッタイ風に。 - スパイス大使 -
  1. 3分 超簡単 びっくり! カップ塩焼きそばをタイの屋台で食べるパッタイ風に。 - スパイス大使 -
  2. by 青山 金魚さん
  3. 今月のスパイスで人気のタイ料理をおうちで作ちゃうお題を見た時に カップ焼きそばをスパイス使いで 超簡単にパッタイ風味にしてみたかったの! 超簡単!カップ塩焼きそばをタイの屋台で食べるパッタイ風で。 
  4. 2015/06/19 10:45
簡単!パッタイ風そうめん
  1. 簡単!パッタイ風そうめん
  2. by ユッキー*さん
  3. センレックの代わりにそうめんを使いました。 そうめんにごま油を絡めておくのがポイント 炒めた具材と混ぜ合わせるだけで簡単に仕上がります! 甘み・辛み・酸味が合わさった奥深い味わいでおつまみにもピッタリ♪
  4. 2015/06/21 09:10
塩サバのレモンペパーグリル<エスニック風>
  1. 塩サバのレモンペパーグリル<エスニック風>
  2. by syu♪さん
  3. 塩サバフィレに荒挽きの黒胡椒をふり、さわやかなレモン風味が特徴のレモングラスを添えて焼き上げました。和の料理が中心になりがちなサバをエスニック風にアレンジするとバリエーションも広がります。ピリッとした辛味、程よい酸味、ご飯にも合います♪
  4. 2015/06/26 06:18
見た目よりずっと簡単! レモングラスポテトを背負ったエビの皮巻をエスニックソースで。 - 街でもスパイス大作戦 -
  1. 見た目よりずっと簡単! レモングラスポテトを背負ったエビの皮巻をエスニックソースで。 - 街でもスパイス大作戦 -
  2. by 青山 金魚さん
  3. 街のバルで食べてきたメニューをおうちで作れる方法で再現♪ ポテトをしょったエビをしゅうまいの皮で巻いたら トースターで焼くだけ なんちゃってスイートチリソース風のソースを作ってお家バルめしにして食べましたー♪
  4. 2015/06/25 07:54
家流♪タイ風オムレツ☆カイヤッサイ
  1. 家流♪タイ風オムレツ☆カイヤッサイ
  2. by 杏さん
  3. とろみをつけた豚肉・にら・もやし等身近な食材を香菜入り卵で包んだ辛くないタイ風オムレツ☆そのままでも、ピリ辛甘酢っぱいタレをかけても(笑)!日本人の味覚に合うなじみやすいタイのお味です^^
  4. 2015/06/29 10:24
タコとゴーヤの唐揚げ<パクチー(香菜)風味>
  1. タコとゴーヤの唐揚げ<パクチー(香菜)風味>
  2. by syu♪さん
  3. タコとゴーヤの唐揚げにナンプラー(魚醤)、パクチー(香菜)などを使い、たっぷりレモンをふっていただきました。ナンプラーとパクチーの風味がきいた唐揚げは旨みの中にレモンのさわやかな酸みが引き立つタイ風のエスニックな揚げ物です。
  4. 2015/06/11 07:53
鶏手羽元のエスニック風煮込み<鮮烈な辛味と風味!>
  1. 鶏手羽元のエスニック風煮込み<鮮烈な辛味と風味!>
  2. by syu♪さん
  3. 鶏手羽元のエスニックな煮込みを作りました。にんにくの香り付けをした油で手羽元を焼き、ヴィヨンスープ、レモングラス、カイエンペパーで煮込みました。仕上げに香菜をふってさらに香り付け。唐辛子の辛味がきいた夏らしい料理が出来上がりました♪
  4. 2015/06/24 06:41
お手軽生春巻き
  1. お手軽生春巻き
  2. by ひだまりさん
  3. 身近にある材料で手軽に作れる生春巻きを作りました 誰でも簡単に失敗しないライスペーパーの戻し方もご紹介 あとはバリエーションを楽しんで!
  4. 2015/06/19 21:45
疲れた身体に染みわたる 金曜のエスニックスープ 簡単でご馳走で常備食材 ビーフジャーギーとアンチョビで出汁をとったタイ風スープ - スパイス大使 - 
  1. 疲れた身体に染みわたる 金曜のエスニックスープ 簡単でご馳走で常備食材 ビーフジャーギーとアンチョビで出汁をとったタイ風スープ - スパイス大使 - 
  2. by 青山 金魚さん
  3. 平日働く戦士で走り切り、疲れて帰って来た食卓に。 ビーフジャーキーとアンチョビで出汁をとった お豆腐のスープ レモングラスと香菜の香りが漂い、ぴりりと辛さが心地よい 金曜のタイ風エスニックスープはいかが?
  4. 2015/06/19 15:56
タイ風つくねを手軽に作ろう♪
  1. タイ風つくねを手軽に作ろう♪
  2. by ひだまりさん
  3. 牛肉と豚肉をミンチにしてから、コショウ、卵、ナンプラー、生姜、パクチー、玉ねぎを加えて種を作りました フライパンで両面をしっかり焼き、炒めた茄子とオクラと一緒にタイ風のタレをかけて頂きました お肉も野菜もたっぷり食べれて満足
  4. 2015/06/18 22:56
お手軽食材で簡単! 冷やし中華がタイ風エスニックヌードル風 - スパイス大使 -
  1. お手軽食材で簡単! 冷やし中華がタイ風エスニックヌードル風 - スパイス大使 -
  2. by 青山 金魚さん
  3. ナンプラーやエスニックソースが我が家にないので、香菜、レモンの皮、ゆず胡椒、アンチョビと冷やし中華のタレで代用 夏の定番冷やし中華がタイ風味のエスニックヌードルに大変身
  4. 2015/06/16 10:06
ホットケーキミックスでつくる、カノムモーケン風ココナッツプリンケーキ(ほんのりレモングラスの香り)☆スパイスでお料理上手 人気のタイ料理をおうちで作ろう!
  1. ホットケーキミックスでつくる、カノムモーケン風ココナッツプリンケーキ(ほんのりレモングラスの香り)☆スパイスでお料理上手 人気のタイ料理をおうちで作ろう!
  2. by めろんぱんママさん
  3. しっかりした食べ応え、濃厚な味。ココナッツプリンケーキです。ホットケーキミックス(HM)を使い、簡単手軽に作れます。レモングラスはカラメルと生地の両方に活用してみました♪
  4. 2015/07/01 02:25
超~簡単! タイ風♡大根スープ
  1. 超~簡単! タイ風♡大根スープ
  2. by とまとママさん
  3. 会社の近くのタイ料理店ランチスープの真似をしてみました。 大根もおろし器の先端のギザギザ部分で切ってあったので、似たように切ってみました。 シンプルな味が、タイ料理にピッタリのスープです。
  4. 2015/06/13 19:49
5分で七夕きらきらカルパッチョ! イカ、アボカド、ビーツのカルパッチョ - スパイス大使 -
  1. 5分で七夕きらきらカルパッチョ! イカ、アボカド、ビーツのカルパッチョ - スパイス大使 -
  2. by 青山 金魚さん
  3. ハウススパイスクッキングバルメニュー カルパッチョを使って簡単美味しくお洒落もなんて欲張り可能!5分でおもてなしな一品♪
  4. 2015/06/28 07:19
お家でタイ料理を楽しむ方程式って?!フライパンでタイ風チキンライス(カオマンガイ)
  1. お家でタイ料理を楽しむ方程式って?!フライパンでタイ風チキンライス(カオマンガイ)
  2. by 武田真由美さん
  3. タイ料理って敷居が高いイメージがあったけど、そのイメージがひっくり返ります♪スパイスの効果ってすごいですね。
  4. 2015/06/29 12:06
肉詰めイカのタイ風スープ煮
  1. 肉詰めイカのタイ風スープ煮
  2. by ひだまりさん
  3. 小ぶりのイカに鶏肉で作った肉種を詰め、ナンプラーベースのスープで野菜と一緒に煮ました イカの中からお肉♪すごく得した気分 スープにもイカと肉の旨みが溶け出して美味しくなっています この中にフォーを入れて食べても美味しいですよ
  4. 2015/06/20 23:13
炊飯器で超簡単~!♡カオマンガイ
  1. 炊飯器で超簡単~!♡カオマンガイ
  2. by とまとママさん
  3. 鶏もも肉のダシがごはんに染みてめちゃ美味しい~。 炊飯器でおかずもごはんも出来ちゃうから楽ちん♪ 時間が無い時にピッタリノレシピです。
  4. 2015/06/09 14:17
パクチーオイルでサラダ ☆ 息子の梅仕事
  1. パクチーオイルでサラダ ☆ 息子の梅仕事
  2. by はるさん
  3. パクチー攻略大作戦~♪ ナンプラーとニンニク、オイルを合わせでサラダによく合うソースを作ってみたの。 これならイケると息子。 うれしくなって、エビに塩豆腐、ナッツにアスパラ! にぎやかな “お祭り騒ぎ” の一皿になりました。
  4. 2015/06/24 16:12
カオマンガイ ☆ 鶏手羽先でタイ風蒸し鶏ご飯
  1. カオマンガイ ☆ 鶏手羽先でタイ風蒸し鶏ご飯
  2. by はるさん
  3. カオマンガイ‥魅惑のタイのご飯。 鶏もも肉がなっかったので鶏の手羽先で作ることに。 それにあわせてご飯はドーム型じゃなくて筒型にしてみたんだぁ。 かなり自己流にアレンジしちゃったけど、異国のお味、楽しみました~♪
  4. 2015/06/29 09:34
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手 人気のタイ料理をおうちで作ろう! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP