サントリー澄みわたる梅酒と楽しむ味わい絶品レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


サントリー レシピブログ
澄みわたる梅酒と楽しむ味わい絶品レシピ 澄みわたる梅酒
4月新発売「澄みわたる梅酒」50名さまにプレゼント!
まったく新しいすっきり透明な梅酒 新登場! 澄みわたる梅酒
食事に合うすっきりした梅酒 もっと詳しく
人気お料理ブロガーさんが澄みわたる梅酒を体験しました!
先日、人気お料理ブロガーさんが集まって、「澄みわたる梅酒」を楽しみました。今までの梅酒と香りを比べたり、試食のお料理に合わせたり、新しい梅酒を体験!まさに「食事に合う梅酒」と楽しむ料理アイデアが次々と飛び出して、大盛り上がりでしたよー♪
あこさん 爽やかな梅の香り。ワイングラスで飲みたいな♪

とっても爽やかなので、ランチ会など明るい時間から飲めそうです。おいしくて、毎日手放せなくなりそう♪甘さ控えめなのでロックがおいしいですよ。塩で軽く調理する程度のヘルシーな料理と合わせるのがおすすめです。

たっきーママさん 一口飲んで、すっきり感にびっくり!

透明なのに梅の香りがしてびっくりです。すっきりと飲みやすくて、もう、どんどん飲めちゃう、即、お気に入りです♪(笑)食中酒としてもぴったり、濃い味付けではなくあっさり系が合いそうです。また、糖質オフなので、糖分を気にしている母にもすすめたいです。

はるひさん 梅酒なのに、透明でびっくり!

グラスに注ぐと透明なので驚きました!すっきりした味わいが、シンプルな調理で素材の味をいかした料理が合いそうです。加熱して甘味を増した野菜などにもいいかも。とっても爽やかなので、これからの季節、アウトドアでバーベキューのときにも楽しみたいです!

Mayu*さん 甘い梅酒のイメージが一変しました!

サラッとしていて、まさにボトルデザインのようにクリアな味わい!甘さ控えめなので梅酒のイメージが変わりました。山椒や七味をピリッと効かせた和食系や、梅肉ソースなどであっさり仕上げるカルパッチョなどに合わせてみたいです。


4人の人気お料理ブロガーさんの「澄みわたる梅酒」と楽しみたい!おすすめレシピ

「澄みわたる梅酒」を体験したお料理ブロガーさんが、この新しい梅酒と楽しむなら!というおすすめレシピを作ってくれました。いつもの家ごはんやお友だちとのパーティーにおすすめです!みなさんも梅酒と合わせて楽しんじゃおう♪

澄みわたる梅酒 × いつもの家ごはん

白身魚と彩り野菜の蒸し焼き 白身魚と彩り野菜の蒸し焼き

フライパン一つでOK!食材に塩をまぶして蒸し焼きにするだけの超カンタンレシピ♪素材のうまみを活かした一皿です。

詳しいレシピ

蓮根梅のふんわり鶏団子あんかけ 蓮根梅のふんわり鶏団子あんかけ

梅干しや大葉が入ったさっぱりつくねに和風あんをたっぷりと♪蓮根のシャキシャキ食感もおいしさのアクセントです。

詳しいレシピ

澄みわたる梅酒 × お友だちパーティー

焼き玉ねぎの梅ソース 焼き玉ねぎの梅ソース

じっくりと焼いた玉ねぎは甘み倍増!酸味のきいた梅ソースがぴったりです。野菜の甘味と、さわやかな梅酒が良く合いますよ♪

詳しいレシピ

肉巻き厚揚げの照り焼き~林檎と蜂蜜風味 肉巻き厚揚げの照り焼き~林檎と蜂蜜風味

厚揚げやたっぷりのお野菜を使ったヘルシーな一皿です。フルーティーな照り焼きは、さっぱりとした梅酒と相性抜群です!

詳しいレシピ

すっきりした澄みわたる梅酒には、シンプルに素材のよさがひきたつ料理を合わせるのがおすすめ!

あこさん
調理師免許を生かした簡単で身近な材料でつくる料理が人気
レシピブログプロフィール
調理師あこのおいしいレシピ
たっきーママさん
2人の男の子のママ。毎日の献立に役立つ簡単レシピが人気
レシピブログプロフィール
たっきーママ@**happy kitchen**
はるひさん
カフェごはんのようにオシャレで、体にも優しい料理がお得意
レシピブログプロフィール
はるひごはん。
Mayu*さん
パーティー向けや子ども向けなど幅広いレシピで人気。バーテンダーの経験あり
レシピブログプロフィール
mama*kitchen
梅酒で食事を楽しみましょ♪ 梅酒と楽しむレシピをもっと見る
澄みわたる梅酒50名さまにプレゼント
今すぐ応募する
完熟梅酒、樽仕込み、スパークリング・・・お気に入りの梅酒はどれ?美味しさいろいろ。サントリー梅酒 サントリーの梅酒 on facebook 梅酒に合うレシピや旬の楽しみ方など梅酒を楽しむ「いいね!」満載♪
飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

企画の詳細と参加方法

サントリー澄みわたる梅酒と楽しむ味わい絶品レシピ

サントリー澄みわたる梅酒と楽しむ味わい絶品レシピ

参加者数 50名
募集期間 2014年4月10日(木) 12:00 ~ 2014年5月15日(木) 12:00

「澄みわたる梅酒」のどの部分に興味を持たれましたか?プレゼントに応募された理由を教えてください

さんたろうさん
さんたろうさん
梅酒が大好きだからですけど、澄みわたるが想像できなかったので。

2014/05/15 08:58

さゆさきさん
さゆさきさん
いつも飲む梅酒とまた違った味わいが楽しめそうだからです。

2014/05/14 11:29

テスト2さん
テスト2さん
ブロとものブロガーさんがモニター記事をアップしていて、読んだら飲んでみたくなりました。今回登録したので初応募です。

2014/05/14 11:28

monamiさん
monamiさん
これまでの梅酒のイメージをどのくらい一新するスッキリさなのか、興味深いです。

2014/05/13 06:18

モンスーンさん
モンスーンさん
すっきりとしたボトルで、夏に美味しく飲めそうな梅酒かなと思いました。

2014/05/12 06:31

じゅんこ13さん
じゅんこ13さん
甘ったるくなくてすっきりした味わい!

2014/05/10 12:55

Nikoさん
Nikoさん
オシャレなボトルと、澄みわたるというネーミングが素敵。

2014/05/09 16:28

大阪ママンさん
大阪ママンさん
梅酒は大好きだが「甘い」ので食事と一緒にや寝る前は飲みたくない。
この商品はすっきりと飲めそうなので飲んでみたいです!

2014/05/09 16:10

ハニー・プー子さん
ハニー・プー子さん
名前からすごく気になっていました。いつもソーダ割りなどで飲んでしまいますが、これはそのまま楽しんでみたいです。

2014/05/08 11:35

プリンさん
プリンさん
すっきりしていて飲みやすそう。
ご飯がおいしくいただけそう。

2014/05/08 10:04

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑サントリー澄みわたる梅酒と楽しむ味わい絶品レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP