「ガゼラ」「ポルコ ティント」に合う魚介料理&肉料理レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

企画の詳細と参加方法

「ガゼラ」「ポルコ ティント」に合う魚介料理&肉料理レシピコンテスト

「ガゼラ」「ポルコ ティント」に合う魚介料理&肉料理レシピコンテスト

投稿期間 2016年3月17日(木) 12:00 ~ 2016年4月7日(木) 12:00
審査期間 2016年4月7日(木) 12:00 ~ 2016年5月13日(金) 12:00
結果発表 2016年5月13日(金) 12:00

全53件/1~20件

ヒレカツのごまいっぱいトンカツソースとキヌア入りゴマだれ
  1. ヒレカツのごまいっぱいトンカツソースとキヌア入りゴマだれ
  2. by ぽたーさん
  3. ポルコティントによくあう赤身肉、豚ヒレ肉のカツに子供も大好きなごまたっぷりのトンカツソースとミネラルたっぷりのキヌア入りのゴマだれを添えました。
  4. 2016/04/07 21:38
爽食系ワイン【ガゼラ】にあう魚介料理☆シーフードパエリア♪
  1. 爽食系ワイン【ガゼラ】にあう魚介料理☆シーフードパエリア♪
  2. by ココヒロさん
  3. ガゼラをいただいた時、絶対に相性ピッタリと思って作ってみたかったのがパエリア。魚介エキスがタップリ浸みたパエリアが微発泡の切れのいいガゼラにピッタリ♪ついつい飲み過ぎちゃって~楽しい夕食のひとときでした♪
  4. 2016/04/07 11:03
* ガゼラ + 『アサリと菜の花のパスタ』 *
  1. * ガゼラ + 『アサリと菜の花のパスタ』 *
  2. by じゅんちゃんさん
  3. アサリとアンチョビで魚介の旨味を出してパスタにからめ、淡麗辛口・微発泡の白ワイン「ガゼラ」といただきました。春を感じる菜の花の独特のほろ苦さ、そしてアサリの香り。「ガゼラ」ととても相性がいいです!
  4. 2016/04/07 10:08
簡単自家製調味料パプリカの塩麹漬け(マッサ風)でめっちゃ柔らかジューシーになった豚肉のスキレット焼き を ポルトガルカラーの食材とポルトガルワインで♪
  1. 簡単自家製調味料パプリカの塩麹漬け(マッサ風)でめっちゃ柔らかジューシーになった豚肉のスキレット焼き を ポルトガルカラーの食材とポルトガルワインで♪
  2. by 青山 金魚さん
  3. 100グラム138円の豚バラブロック肉がポルトガル伝統調味料マッサを麹でアレンジした自家製調味料で漬けたらジューシーで柔らかくなり、ワインがすすみすぎたお料理の紹介です ポルトガルの国旗色の料理でポルトガルの赤ワインを楽しみました
  4. 2016/04/07 09:29
簡単にできる塩漬け豚肉~「ポルコ ティント」に合う肉料理
  1. 簡単にできる塩漬け豚肉~「ポルコ ティント」に合う肉料理
  2. by にゃんこさん
  3. 簡単でおつまみにピッタリなのでオススメです。濃い目の味でボリューム感があります。
  4. 2016/04/07 04:36
しらすとキャベツのにんにく醤油~「ガゼラ」に合う魚介レシピ
  1. しらすとキャベツのにんにく醤油~「ガゼラ」に合う魚介レシピ
  2. by にゃんこさん
  3. 簡単で安くできて、ガーリックがワインとよく合います。
  4. 2016/04/07 04:33
トンテキ#ポルコティント#豚肉#赤ワイン
  1. トンテキ#ポルコティント#豚肉#赤ワイン
  2. by ぽたーさん
  3. ポルコティントと一緒に美味しくいただける玉ねぎの自然な甘味のソースのトンテキです。
  4. 2016/04/06 23:28
カレーソースでお肉をいただく「ロースポークキャロットライス」【ある日のカフェ飯:040】
  1. カレーソースでお肉をいただく「ロースポークキャロットライス」【ある日のカフェ飯:040】
  2. by あんじゅさん
  3. お肉をメインで存分に楽しみつつ、ごはんもいただける料理を考えた結果、たどり着いたのがカレーソースでお肉をいただく「ロースポークキャロットライス」 お肉があくまでもメイン。で、ナイフとフォークで食べる新感覚ガッツリメシ!
  4. 2016/04/06 22:29
* ポルコ ティント + 『ステーキ握り』 と お誕生日(娘たちと♡) *
  1. * ポルコ ティント + 『ステーキ握り』 と お誕生日(娘たちと♡) *
  2. by じゅんちゃんさん
  3. 「肉の旨味を味わう」ための「ポルコ ティント」を牛肉の握りずしで楽しみました。ちょっとピリリな刻みわさびとルッコラを添えて、お好みの塩と、赤ワインソース(寿司なので醤油も入れてあります)で味わいました。
  4. 2016/04/06 21:36
「白ワインビネガー風味のアサリと新じゃが&ポーク煮」♪
  1. 「白ワインビネガー風味のアサリと新じゃが&ポーク煮」♪
  2. by 妻ママみかんさん
  3. アサリとポークをミックスして、煮込みました。白ワインに合う簡単ワンプレートディッシュになりました。♪
  4. 2016/04/06 20:53
【レシピ】海と畑の具沢山トマトスープ~ガゼラワインと一緒に~
  1. 【レシピ】海と畑の具沢山トマトスープ~ガゼラワインと一緒に~
  2. by ショコラボックスさん
  3. ガゼラと一緒に海と畑の具沢山トマトスープはいかが?
  4. 2016/04/06 20:02
豚ひき肉でシシケバBOO!
  1. 豚ひき肉でシシケバBOO!
  2. by ヒゲパパさん
  3. 果実味とタンニンのバランスがいいポルコティント。豚肉のジューシーさととてもよく合います。そして少しスパイシーに感じる部分もあるので、タコスシーズニングと非常によく合います♪
  4. 2016/04/06 18:12
おうち居酒屋簡単お肉のおつまみがポルコティントでお洒落なバル風!こんがりスパイシーポーク。
  1. おうち居酒屋簡単お肉のおつまみがポルコティントでお洒落なバル風!こんがりスパイシーポーク。
  2. by akkiさん
  3. お買い得の豚の薄切りを、スパイスふってスキレットで焼いただけ~だけど、バゲットを添えて、ポルコティントと一緒になら、なんだか、ちょっとお洒落なバルっぽく、気分も盛り上がります。
  4. 2016/04/06 14:50
ポルコ ティントと一緒に!和食にもピッタリ☆我が家のジューシー肉じゃが♪
  1. ポルコ ティントと一緒に!和食にもピッタリ☆我が家のジューシー肉じゃが♪
  2. by ココヒロさん
  3. 久しぶりの家族そろっての晩ごはん。おかずは定番肉じゃがですが、豚肉料理ならきっと合うはず!と、主人と私はポルコティントをいただきながら♪ジューシーな豚肉の美味しさを引き立ててくれる飲みやすい赤ワイン、夫婦大満足の晩ごはんタイムでした♪
  4. 2016/04/06 14:38
蟹と豆腐の中華風炒め~白ワインガゼラとともに
  1. 蟹と豆腐の中華風炒め~白ワインガゼラとともに
  2. by ままさん
  3. ストックしている蟹缶を使い 簡単に作れます
  4. 2016/04/06 03:29
* ポルコ ティント + 『豚肩ロースの野菜煮込み』 と お誕生日♡ *
  1. * ポルコ ティント + 『豚肩ロースの野菜煮込み』 と お誕生日♡ *
  2. by じゅんちゃんさん
  3. 肉の旨味を味わうための赤ワイン「ポルコ ティント」に合わせたのは、豚肩ロースの塊肉を色々な野菜で煮込んだ一品。噛むほどにジューシーな豚肉の甘味がまろやかな赤ワインとマッチしてます!
  4. 2016/04/05 21:37
簡単!プラム入りカレー~赤ワインポルコ ティントとともに
  1. 簡単!プラム入りカレー~赤ワインポルコ ティントとともに
  2. by ままさん
  3. 普段のカレーにひと手間加えて、 ポルコ ティントに相性の良い ちょっと甘めの味付けの豚肉料理です
  4. 2016/04/05 18:54
肉の旨みを味わうワイン「ポルコ ティント」と甘辛でスパイシーな豚ロースのペッパー焼き。
  1. 肉の旨みを味わうワイン「ポルコ ティント」と甘辛でスパイシーな豚ロースのペッパー焼き。
  2. by akkiさん
  3. お肉を美味しくしてくれる、ポルコティントに、豚ロースのステーキ肉を和風の甘辛に味つけして、ホールのブラックペパーを砕いて、たっぷり散らして、スパイシーに。
  4. 2016/04/05 18:09
週末の食卓を彩るワインレシピ~ポルコティント
  1. 週末の食卓を彩るワインレシピ~ポルコティント
  2. by ますみさん
  3. ポルコティントに合うスペアリブを作りました。 甘辛い味付けの中に爽やかな柑橘の香りが加わり、程よく熟成されたポルコティントにバッチリ合います。
  4. 2016/04/05 15:38
週末の食卓を彩るワインレシピ~ガゼラ
  1. 週末の食卓を彩るワインレシピ~ガゼラ
  2. by ますみさん
  3. 白ワイン「ガゼラ」を週末に自宅で楽しみました。 さっぱりとした魚介のマリネに良く合い、家族にも大好評でした。
  4. 2016/04/05 14:41
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑「ガゼラ」「ポルコ ティント」に合う魚介料理&肉料理レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP