子どもと楽しく!自由自在にアレンジ!大豆のおやきレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

フジッコ お料理だいず水煮 10パック 100名さまにモニタープレゼント フジッコ レシピブログ

栄養豊富な大豆のあたらしい食べ方「大豆のおやき」♪
アレンジ次第でヘルシーなおかずやおやつに変身します。
ただ今「大豆のおやきレシピコンテスト」開催中!
ヘルシーなおかずに、おやつにピッタリ!ふるってご投稿ください。

大豆の新しい食べ方 お料理だいず水煮でつくる 大豆のおやき

大豆おやき ココがポイント

大豆おやきレシピはこちら

フジッコ お料理だいず水煮 大豆のおやき レシピコンテスト
子どもが喜ぶ 楽しいおやき部門 大人も満足 オシャレなおやき部門 みんなでにぎやか!パーティー部門
子どもが大好きな具材を生地に混ぜ込んだり、トッピングしたり。お子さんと一緒に作るのもオススメ♪ 子どもが喜ぶ 楽しいおやき部門 オシャレな彩り&スパイシーな味付けなど、大人向けのアレンジレシピを投稿してくださいね。 大人も満足 オシャレなおやき部門 女子会やママ友会、お誕生会などみんなでワイワイ楽しめるパーティー向けレシピをお待ちしてます。 みんなでにぎやか!パーティー部門
フジッコ お料理だいず水煮レシピ 審査のポイント
レシピ投稿期間

8月4日(月)~9月9日(火)正午

コンテスト審査期間

9月9日(火)~10月31日(金)正午

結果発表

10月31日(金)正午

賞品
子どもが喜ぶ 楽しいおやき部門 大豆といえばどんなイメージをお持ちですか?大豆は地味で脇役なイメージですが、栄養たっぷりで体にとてもよい食材なんです。今回、大豆をたくさん食べられて簡単でヘルシーなメニューとして「大豆のおやき」を作成しました。お子さんと一緒につぶしてこねて楽しく料理ができ、自分好みの具材をのせて味つけをして、オシャレにも仕上られます。みなさんの「私の大豆のおやき」を教えてください。

フジッコ株式会社 ブランドマネージャー部 豆製品グループ 西本さん

フジッコ お料理だいず水煮 大豆のおやき おすすめレシピ
たっきーママさん 子どもと作って楽しむイチオシおやき Mayu*さん パーティーにピッタリ華やかおやき
たっきーママさん 子どもと作って楽しむイチオシおやき Mayu*さん パーティーにピッタリ華やかおやき
レシピを見る レシピを見る
たっきーママさんからひとこと Mayu*さんからひとこと
食物繊維たっぷりで子どもだけでなく女性にもうれしい!栄養満点のお料理だいずを使ったおやきは我が家のおやつの定番になりそうです。 大豆の水煮でこんなに簡単におやきができるなんて目から鱗!おやきのアレンジは限りないので、色々なトッピングで楽しめますね。
たっきーママさんからひとこと Mayu*さんからひとこと
2人の男の子のママ。フードコーディネーター、フードアナリストの資格を持ち、食品メーカー向けのレシピ考案など活躍中。毎日の献立とお弁当レシピが人気。
たっきーママ@**happy kitchen** >>
レシピブログプロフィール >>
2児のママ。雑誌や企業のレシピ考案・イベントなどで活躍中。パーティーや子ども向けなど幅広いレシピで人気のお料理研究家。
mama*kitchen >>
レシピブログプロフィール >>

大豆のおやきに欠かせない お料理だいず水煮

簡単ヘルシーおやき お料理だいず水煮についてもっとくわしく

子どもの栄養バランスにも大豆を活用しよう !

  • モニター商品のフジッコ「お料理だいず水煮」を使った「大豆おやき」レシピを投稿してください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください
お料理だいず
ミニバナー

レシピをブログ記事にUPする際には【フジッコ「お料理だいず水煮」レシピコンテスト参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

ミニバナーの貼り方はこちら >>

企画の詳細と参加方法

子どもと楽しく!自由自在にアレンジ!大豆のおやきレシピコンテスト

子どもと楽しく!自由自在にアレンジ!大豆のおやきレシピコンテスト

参加者数 100名
募集期間 2014年7月28日(月) 12:00 ~ 2014年8月4日(月) 12:00
投稿期間 2014年8月4日(月) 12:00 ~ 2014年9月9日(火) 12:00
審査期間 2014年9月9日(火) 12:00 ~ 2014年10月31日(金) 12:00
結果発表 2014年10月31日(金) 12:00

全202件/1~20件

大豆の甘いおやき(やきもち風)ゴマ
  1. 大豆の甘いおやき(やきもち風)ゴマ
  2. by ひろっちさん
  3. ゴマ風味の大豆餡もなかなかイケますよ^-^
  4. 2014/09/09 11:45
* 大豆のおやき *
  1. * 大豆のおやき *
  2. by nik* さん
  3. 娘のだいすきな鮭の入った野菜シチューとおまめさんで栄養満点なおやきを作りました。
  4. 2014/09/09 10:47
大豆のお焼き~じゃことネギと昆布茶~
  1. 大豆のお焼き~じゃことネギと昆布茶~
  2. by りすさん
  3. 昆布茶でしっかり味ついてるんでタレいらずですが子どもが気に入ってました。
  4. 2014/09/09 10:01
大豆のお焼き~ネギの甘辛ダレ絡め~
  1. 大豆のお焼き~ネギの甘辛ダレ絡め~
  2. by りすさん
  3. 甘辛で子どもも大人も大好きです。
  4. 2014/09/09 09:57
ヘルシー!つくね風大豆のおやき
  1. ヘルシー!つくね風大豆のおやき
  2. by ライナスさん
  3. 甘辛い照り焼き味がご飯のおかずになる、つくね風のヘルシーな大豆のおやきです。
  4. 2014/09/09 09:42
とろ〜り♡キャラメル入り大豆おやきのマシュマロのせ〜
  1. とろ〜り♡キャラメル入り大豆おやきのマシュマロのせ〜
  2. by いつみづLOVEさん
  3. キャラメル入りのだいすおやきの上に チョコ入りマシュマロをのせたダブルのとろ〜りスイーツを作りました。 だいずの風味とキャラメルのコクが美味しいおやきになりました♪
  4. 2014/09/09 09:39
さくさく美味しい!甘辛きのこの大豆お焼き
  1. さくさく美味しい!甘辛きのこの大豆お焼き
  2. by なおふくさん
  3. 甘辛キノコを入れて、パン粉をまぶした大豆お焼き。 もちもち大豆とサクサクが美味しくってこどもたちも大好きな一品になりました。
  4. 2014/09/09 07:36
大豆のお焼き♪〜お好み焼き風
  1. 大豆のお焼き♪〜お好み焼き風
  2. by ぺるしゃんさん
  3. 大豆と一緒に長芋もつぶしツナも加えてお好み焼き風に丸く大きく焼き上げました。 小麦粉は少量なのでヘルシーに楽しむことが出来ます。 大きく焼いて好きな味付けにしてみんなでわいわい食べましょう♪
  4. 2014/09/09 07:14
子供も大好き❤カレー風味の大豆おやき
  1. 子供も大好き❤カレー風味の大豆おやき
  2. by とまとママさん
  3. 大豆おやきにハマって、今回はみんなが大好きなカレー風味にしました。
  4. 2014/09/09 00:23
コーンと長いものおやき
  1. コーンと長いものおやき
  2. by youmihoさん
  3.  冷蔵庫に残っていた材料で作りました。 長いもをすりおろして入れたのでもっちりな仕上がり。  大豆の風味もしっかり感じながら食べられました。
  4. 2014/09/08 23:09
水煮大豆でもっちりあんバターお焼き
  1. 水煮大豆でもっちりあんバターお焼き
  2. by マハロベーカリーさん
  3. 水煮大豆を和風スイーツにしました! とても簡単なので子どもさんと一緒に楽しく作ってください(^^)
  4. 2014/09/08 22:52
フジッコ「お料理だいず水煮」deミニハンバーガー
  1. フジッコ「お料理だいず水煮」deミニハンバーガー
  2. by バリ猫ゆっきーさん
  3. 大豆のおやきをバンズに見立ててハンバーグをはさんでミニハンバーガーを作りました。
  4. 2014/09/08 20:37
大豆のおやき♪レシピあり♪
  1. 大豆のおやき♪レシピあり♪
  2. by かなまるさん
  3. お料理だいずを使って子どもも食べられるおやきを作りました♪大人用にがキムチを♪とけるチーズとだいずがよくあいます♪
  4. 2014/09/08 19:36
大豆のカレーおやき♪フジッコモニター
  1. 大豆のカレーおやき♪フジッコモニター
  2. by ジュンジュンさん
  3. 子供達の好きなカレー味のおやきを作りました。
  4. 2014/09/08 19:01
大豆のおやき *みたらしおやき*
  1. 大豆のおやき *みたらしおやき*
  2. by ☆サカキ☆さん
  3. 短時間でかつ、家にあるものだけで簡単に 作れます。
  4. 2014/09/08 15:16
だいず水煮で♪アーモンドチーズおやき
  1. だいず水煮で♪アーモンドチーズおやき
  2. by まんまるらあてさん
  3. アーモンドダイスとチーズの入ったおやきです。 プチプチした食感も美味しいですよ~。 おかずにもおつまみにもぴったりでした!
  4. 2014/09/08 13:15
大豆のおやき~味噌田楽風♪すだちもね
  1. 大豆のおやき~味噌田楽風♪すだちもね
  2. by メタさん
  3. 体に良い大豆は豆腐になりますから、豆腐に見立てたおやきにして味噌田楽風にしました。3つの味でお酒も美味しくなりますよ♪
  4. 2014/09/08 09:49
トリプルお豆♡磯部大豆おやき♡
  1. トリプルお豆♡磯部大豆おやき♡
  2. by とまとママさん
  3. 冷蔵庫に納豆が1パック残っていたので、加えてみました。 納豆好きには、たまらない大豆おやきです。
  4. 2014/09/08 09:11
よもぎ大豆で健康おやき
よもぎ大豆で健康おやき by あみちさん
粗めにミキサーにかけると大豆の歯ごたえがありおいしいです!簡単にできて、健康的なおやきです(^○^)

2014/09/08 07:38

水煮大豆で簡単レシピ♪
  1. 水煮大豆で簡単レシピ♪
  2. by うれまゆさん
  3. お肉使ってないのに~とっても美味しい。 満足の1品です~^^ 子供にも好評だったけど、おつまみにもよかったなぁ~♪ スピードメニューなのに美味しい!
  4. 2014/09/07 21:31
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑子どもと楽しく!自由自在にアレンジ!大豆のおやきレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP