「クックパー® レンジで包み蒸しシート」でつくる包み蒸しレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

 「クックパーレンジで包み蒸しシート」でつくる 包み蒸しレシピコンテスト開催! レシピブログ 旭化成
包み蒸しレシピを投稿する
包み蒸しレシピを見る
材料をのせて、包んで、レンジでチン!するだけのカンタン3ステップ!
「クックパーレンジで包み蒸しシート」でつくる包み蒸しレシピコンテスト!
お肉メイン部門

彩り野菜と豚肉のトマト煮

たっきーママさん

チーズの濃厚さとトマトの酸味の相性がとても良く、コロコロしたお肉も柔らかくなって、子どもも喜ぶ一品です。

お魚メイン部門


サケと野菜のみそバター包み

焼き魚が多いサケを包み蒸しに。ふっくらなサケに、こってり味噌バター味がピッタリ♪

お野菜メイン部門
かぶの包み蒸し

ツナのうまみを吸い込んだかぶは驚くほどジューシー♪マンネリ化しがちなかぶ料理に目先の変った一品。

レシピを見る

レシピを見る

レシピを見る

審査には、人気お料理ブロガーたっきーママさんが参加します。
たっきーママさん

「クックパー®レンジで包み蒸しシート」に材料を包みこんで、レンジ加熱するだけで調理が完結する手軽さが嬉しい!素材のうまみや香りが楽しめるのも魅力。そして、油や水分を通しにくいので、お皿が汚れにくく、洗い物がラクチンなのも助かります。とっても便利な「包み蒸しシート」を使った新しいレシピの発見が楽しみです!みなさんのご応募お待ちしてま~す!

たっきーママ
2人の男の子のママ。
フードコーディネーター、フードアナリストの資格を持ち、食品メーカー向けのレシピ考案など活躍中。毎日の献立とお弁当レシピが人気。
たっきーママ@**happy kitchen**>>
レシピブログプロフィール>>

審査のポイント

・身近な食材で作れるレシピ
・誰でも作りやすいレシピ
・包み蒸し状態で色合いや盛り付けが美しいレシピ

お料理の写真・審査のポイント

・「クックパー®レンジで包み蒸しシート」のまま
 お皿に盛りつけてください

コンテスト期間:1月21日(火)正午~2月18日(火)正午
コンテスト審査期間:2月18日(火)正午~3月10日(月)正午
結果発表:3月10日(月)正午

こんなふうにそのままお皿に盛りつけてくださいね!
受賞された方にはうれしい 毎日の料理がもっと楽しくなる賞品をプレゼント!
グランプリ 1名さま フィリップスノンフライヤーHD9220
準グランプリ 1名さま ストウブ ココットラウンド(18cm) バジルグリーン40509-818
たっきーママ賞1名さま サランラップバラエティギフト30
お肉メイン部門賞2名さま サランラップバラエティギフト25
お魚メイン部門賞2名さま サランラップバラエティギフト25
お野菜メイン部門賞2名さま サランラップバラエティギフト25
アイデアしだいでレシピのバリエーションが広がる!「クックパーレンジで包み蒸しシート」
レンジでチンするだけの包み蒸し調理専用シート クックパー レンジで包み蒸しシート クックパー レンジで包み蒸しシート クックパー レンジで包み蒸しシート
使い方はとっても簡単♪「のせて」「包んで」「レンジでチン!」の簡単3ステップでスピード調理ができる♪ おいしさのひみつ 油や汁を通しにくく蒸気を適度に通すので、素材のうまみと香りをぎゅっと閉じこめて、ふっくらジューシーにおいしく仕上がります。
クックパーレンシで包み蒸しシートについてもっと詳しく!
メインおかずからスイーツまで!いろいろなお料理が簡単においしくできる♪
照り焼き風ジンジャーチキン
レシピを見る
厚揚げときのこのピザ風
レシピを見る
かんたん塩焼きそば
レシピを見る
ベーコン☆もっちーず
レシピを見る
まるで大学芋
レシピを見る
70種類以上ものレシピが集合!ほかにもあります★ オススメレシピ
いろいろなお悩みをクックパーが解決します

クックパー商品ラインナップを見る

クックパー商品ラインナップ

レシピ投稿について
  • モニター商品の「クックパー®レンジで包み蒸しシート」を使った包み蒸しレシピを投稿してください
  • 材料は分量と人数(◯人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • お使いになった電子レンジのワット数と加熱時間を明記してください(できるだけ500Wまたは600Wをご利用ください)
レシピ投稿について

レシピをブログにUPする際には【レシピブログの「クックパー®レンジで包み蒸しシート」を使った包み蒸しレシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けは簡単ですよ♪

ミニバナーミニバナーの貼り方はこちら

包み蒸しレシピを投稿する
包み蒸しレシピを見る

企画の詳細と参加方法

「クックパー® レンジで包み蒸しシート」でつくる包み蒸しレシピコンテスト

「クックパー® レンジで包み蒸しシート」でつくる包み蒸しレシピコンテスト

参加者数 100名
募集期間 2014年1月14日(火) 12:00 ~ 2014年1月21日(火) 12:00
投稿期間 2014年1月21日(火) 12:00 ~ 2014年2月18日(火) 12:00
審査期間 2014年2月18日(火) 12:00 ~ 2014年3月10日(月) 12:00
結果発表 2014年3月10日(月) 12:00

全261件/1~20件

レンジで蒸しプルコギ
  1. レンジで蒸しプルコギ
  2. by 薫さん
  3. 包み蒸しシートと使って、蒸しプルコギを作りました。
  4. 2014/02/18 11:53
by ゆりりんさん
定番のれんこんのキンピラをさっぱり梅味に仕上げました。
れんこんのシャキシャキ感、そしてちりめんじゃこ、青シソなど風味豊かなキンピラ。
お弁当のおかずにもオススメです。

2014/02/18 11:53

2014/02/18
  1. 2014/02/18
  2. by aimamaさん
  3. 簡単に5分でつくりました。 手軽さ、便利さを紹介しました。
  4. 2014/02/18 11:52
タラと長ねぎの、梅味噌包み蒸し。
  1. タラと長ねぎの、梅味噌包み蒸し。
  2. by decoさん
  3. いま、とってもおいしい鱈と長ねぎを包み蒸しにしました。味付けは、生姜のきいた梅味噌で。鱈はふっくら、長ねぎは甘~く蒸し上がり、梅味噌あじとよく合います。
  4. 2014/02/18 10:26
クックパー レンジで包み蒸しシート、いただきました。その2
  1. クックパー レンジで包み蒸しシート、いただきました。その2
  2. by めいさん
  3. レモンの苦みがポイントの肉巻です。
  4. 2014/02/18 10:10
クックパー レンジで包み蒸しシート、いただきました。その1
  1. クックパー レンジで包み蒸しシート、いただきました。その1
  2. by めいさん
  3. カレー粉とレモンを使うことで、魚の生臭さをなくし、食欲をそそる味に仕上げました。
  4. 2014/02/18 10:08
*豆腐とトマトチーズのピリ辛重ね蒸し*
  1. *豆腐とトマトチーズのピリ辛重ね蒸し*
  2. by みかぱちこさん
  3. 豆腐を蒸すと大豆の旨味を感じられてとっても美味しいです。簡単ですぐに食べれるのも嬉しい!!
  4. 2014/02/18 10:07
家から出なかった夜に、ローズマリー香るベーコンミルフィーユ
  1. 家から出なかった夜に、ローズマリー香るベーコンミルフィーユ
  2. by まさもえさん
  3. 寒い夜にクックパーを開けると 広がるローズマリーの香りもごちそうです。
  4. 2014/02/18 09:54
豚バラと大根の包み炒め煮
  1. 豚バラと大根の包み炒め煮
  2. by *なおみん*さん
  3. レンジ加熱ならでは! 3分でしっとり大根に。 あっという間にできて、片付けなし。 ほんとに便利。
  4. 2014/02/18 08:49
長いものピリ辛☆ねぎ味噌ダレ
  1. 長いものピリ辛☆ねぎ味噌ダレ
  2. by 坂本みちよさん
  3. 淡泊な長芋に、豆板醤の入ったピリ辛のネギみそダレをかけて包み蒸しにしてみました。シャキシャキ感とホクホク感、長芋の色んな食感が味わえます。
  4. 2014/02/18 08:40
ぜんまいわっぱ飯
  1. ぜんまいわっぱ飯
  2. by MOANA LANIさん
  3. 会津のわっぱ飯をこのクックパーレンジで蒸しシートを使って作りました。 とてもふっくら仕上がりましたよ
  4. 2014/02/18 03:41
包み蒸しシートで◎簡単チャーシュー
  1. 包み蒸しシートで◎簡単チャーシュー
  2. by ponponスヌッフィさん
  3. 包み蒸しシートでチャーシューを作ってみました。 加熱時間2分で柔らかいジューシーなチャーシューに仕上がります。
  4. 2014/02/18 03:36
お正月のお餅とレンジで包み蒸しシートで〜スティック餅の牛肉巻き〜
  1. お正月のお餅とレンジで包み蒸しシートで〜スティック餅の牛肉巻き〜
  2. by らるむ。さん
  3. お正月に余ったお餅を牛肉で肉巻きにしました。 フライパンで焼いて作るところを、クックパー® レンジで包み蒸しシートで挑戦! 汚れものがでず、美味しくできて大満足です♪ 甘辛い味がお餅に合う~!
  4. 2014/02/18 02:40
レンジで包み蒸しシートでヘルシー料理♪ きのこたっぷり牛肉じゃが
  1. レンジで包み蒸しシートでヘルシー料理♪ きのこたっぷり牛肉じゃが
  2. by らるむ。さん
  3. クックパー® レンジで包み蒸しシートで作る変わり肉じゃが第二弾です。 西日本の方から肉じゃがは牛肉!と言われたので牛肉を使用(笑) また、最近流行りの菌活にちなんできのこをたっぷり使った肉じゃがです。
  4. 2014/02/18 02:36
豚肉ときのこのレンジ包み蒸し
  1. 豚肉ときのこのレンジ包み蒸し
  2. by tonさん
  3. 切って、お肉がひっつかないように並べて クックパー® レンジで包み蒸しシートに包み、レンジにかけるだけ~
  4. 2014/02/18 00:41
■新じゃがとグリーンアスパラとスナップえんどうのホットサラダ*それとインフル…♪
  1. ■新じゃがとグリーンアスパラとスナップえんどうのホットサラダ*それとインフル…♪
  2. by kumakichiさん
  3. 春のお野菜をつかって 美味しいおつまみホットサラダです♪ 新じゃが・グリーンアスパラ・スナップえんどうを ヨーグルトのソースで美味しくいただきます♪
  4. 2014/02/18 00:06
クックパーで♪鱈の味噌チーズ蒸し
  1. クックパーで♪鱈の味噌チーズ蒸し
  2. by なおふくさん
  3. 味噌チーズでとろとろ美味しい鱈の蒸し料理。 ご飯が進む味です(^^)
  4. 2014/02/17 23:53
あと一品欲しい!ときに超簡単、豚バラ肉とレタスの包み蒸し。
  1. あと一品欲しい!ときに超簡単、豚バラ肉とレタスの包み蒸し。
  2. by akkiさん
  3. あと一品、おかずが…というより おつまみが欲しい! そんな時にパパっと出来ちゃう超簡単メニュー。豚バラ肉とレタス、切って、並べて、包んで、 レンジで3分!です。
  4. 2014/02/17 23:52
「クックパー®レンジで包み蒸しシート」で『ポークジャーマンステーキの包み蒸し』
  1. 「クックパー®レンジで包み蒸しシート」で『ポークジャーマンステーキの包み蒸し』
  2. by こらそんさん
  3. 既に味がついているので、 いつも焼いて食べていたお肉も 包み蒸しにしてみたら印象が変わりました。 とろけたチーズを絡めて、 ブロッコリーもぺろりと完食でした。
  4. 2014/02/17 23:23
きんぴらごぼうdeお餅ピザっ♪
  1. きんぴらごぼうdeお餅ピザっ♪
  2. by りんごさん
  3. お弁当のおかずの残り、きんぴらごぼうとお餅で簡単ピザにしてみましたっ^^腹持ちいいですよ!これって、キャンプでダッチオーブンで作ってもいいかもっ!
  4. 2014/02/17 22:39
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑「クックパー® レンジで包み蒸しシート」でつくる包み蒸しレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP