味の素「アジシオ」で作る簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

「アジシオ®」デコおにぎりコンテスト開催決定! 味の素

うま味があるまろやかな塩「アジシオ®」おいしさのヒミツ3つを紹介!

「アジシオ」はとってもサラサラ♪サラサラなのは、海水塩に、昆布のうま味の素である「グルタミン酸ナトリウム」を混合し、さらに「グルタミン酸ナトリウム」でコーティングしているからです。 湿っけにくいので、ゆで卵やフライドポテトなどにぴったりです☆
「アジシオ」に入っている、うま味成分、「グルタミン酸ナトリウム」は、昆布やカツオブシ、チーズやトマトなどに多く含まれています。このうま味成分は、いろいろな素材と出会ったときに、素材そのものの味を引き出し、調和させ、おいしさを生み出します♪だから、パッとひとふりするだけで素材の味を引き立てるのです☆

「うま味」について詳しくみる!

「アジシオ」に使われている食用塩は、国内原料100%のお塩。伝統的な塩の産地である備前・岡山の海水のみを原料としています!さらに海水のくみ上げから製塩までを、岡山の工場で一貫して生産している“国産のお塩”なのです。

「アジシオ」について詳しく見る!

パッケージが新しくなりました 「アジシオ」をつかったレシピをみる!

いますぐ「アジシオ®」を使ったデコおにぎりレシピを投稿する!

「アジシオ®」を使ったデコおにぎりを大募集!見ているだけで楽しい!食べるのがもったいない☆そんなデコおにぎりを3つの部門でおまちしてま~す♪

かわいい動物やお花、またはオリジナルキャラクターなど個性たっぷりのデコおにぎりを投稿ください。

初心者でも簡単にできる見た目もかわいくそして美味しそうなデコおにぎりを投稿ください。

入選された方には嬉しい★豪華賞品★をプレゼント!

味の素さんのおいしさと健康にこだわった
豪華調味料ギフトセットをプレゼント!

バラエティ調味料ギフトと「アジシオ」300g袋

「基本だし」と「素材のチカラを活かした健康油」を
詰め合わせた嬉しいギフトセットをプレゼント!

味の素さんの人気調味料ギフトセットをプレゼント!

「アジシオ」を使ったオリジナルのレシピ
「アジシオ」を使った見た目がかわいくおいしそうなデコおにぎり
・オリジナルキャラクターのデコおにぎり
※すでにあるTVキャラクター等の応募は審査から外れます
・簡単で身近な調理器具で作れるデコおにぎり

コンテスト期間
コンテスト審査期間
コンテスト結果発表

2010年11月8日(月)~2010年12月16日(木)正午
2010年12月16日(木)~2011年1月18日(火)正午
2011年1月18日(火)正午

チャレンジ!デコおにぎりの作り方~初めてでも簡単♪

こどもや動物などかわいいデコおにぎりがたくさん♪「アジシオ®」を使ったデコおにぎり講座をみる!

味の素株式会社塚越さんからみなさんへメッセージです!
AJINOMOTO
「デコおにぎり」作りにチャレンジしてみませんか?ほんのちょっとの工夫で簡単にできて、作る人も食べる人も自然と笑顔になれます!うま味の入ったお塩「アジシオ®」がみなさんのハッピーなデコおにぎり作りのお手伝いをいたします!愛情のこもったデコおにぎりをどしどしお寄せ下さい!
いますぐ「アジシオ®」デコおにぎりコンテストモニターに応募する

企画の詳細と参加方法

味の素「アジシオ」で作る簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト

味の素「アジシオ」で作る簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト

参加者数 100名
募集期間 2010年11月1日(月) 12:00 ~ 2010年11月8日(月) 12:00
投稿期間 2010年11月8日(月) 12:00 ~ 2010年12月16日(木) 12:00
審査期間 2010年12月16日(木) 12:00 ~ 2011年1月18日(火) 12:00
結果発表 2011年1月18日(火) 12:00

全232件/1~20件

皆さん、ありがとうございます。そして期限切れアジシオコンテスト
  1. 皆さん、ありがとうございます。そして期限切れアジシオコンテスト
  2. by こざかなくんさん
  3. 和菓子風に簡単に作りました。 お正月って気分です
  4. 2010/12/17 20:11
アジシオでつくる、コウモリトリオのおにぎり弁当
  1. アジシオでつくる、コウモリトリオのおにぎり弁当
  2. by めろんぱんママさん
  3. まっくろな海苔包みおにぎりを、コウモリトリオにしました。インパクトのあるお弁当になります。満月に見立てたゆで卵と一緒に召し上がれ☆
  4. 2010/12/17 09:57
味の素『アジシオ』 で赤い帽子の女の子おにぎり
  1. 味の素『アジシオ』 で赤い帽子の女の子おにぎり
  2. by よんぴよままさん
  3. クリスマスカラーの帽子をかぶった女の子のおにぎりです。薄焼き卵など他の食材を使ってもまた違った印象になるかもしれませんね♪
  4. 2010/12/16 23:40
味の素『アジシオ』 で着物の女の子おにぎり
  1. 味の素『アジシオ』 で着物の女の子おにぎり
  2. by よんぴよままさん
  3. お正月や成人式などにいかがですか?
  4. 2010/12/16 23:37
味の素『アジシオ』 でコロコロ鬼っ子おにぎり
  1. 味の素『アジシオ』 でコロコロ鬼っ子おにぎり
  2. by よんぴよままさん
  3. コロコロっとした鬼のおにぎりです。可愛く作るも怖く作るもお好みで♪
  4. 2010/12/16 23:35
キャラ弁 【くまサンタのクリスマス弁当】
  1. キャラ弁 【くまサンタのクリスマス弁当】
  2. by クッキングママ☆さん
  3. もうすぐ子供が大好きなクリスマス~~♪♪大好きなくまをサンタに、おまけでプレゼントをデコおにぎりで作ってみました。
  4. 2010/12/16 22:55
【デコおにレシピ】カラフル♪信号機カラーのペンギンちゃんおにぎり弁当
  1. 【デコおにレシピ】カラフル♪信号機カラーのペンギンちゃんおにぎり弁当
  2. by まよ子さん
  3. 黒×白のペンギンちゃんおにぎりに 3色のピーマンで作ったパーツをのせました。 カラフルで可愛いおにぎりで、ピーマン嫌いな子も食べてくれると嬉しいな
  4. 2010/12/16 12:05
【アジシオでつくるデコおにぎりコンテスト】さっぱり!かっぱのおにぎり
  1. 【アジシオでつくるデコおにぎりコンテスト】さっぱり!かっぱのおにぎり
  2. by naohahaさん
  3. アジシオをふりかけたきゅうりが子供たちが大好きなのでおにぎりにのせてかっぱにしてみました。たくあんや梅干しも使ってさっぱりおにぎりにしました。
  4. 2010/12/16 11:58
【アジシオでつくるデコおにぎりコンテスト】みそごまのたぬきおにぎり
  1. 【アジシオでつくるデコおにぎりコンテスト】みそごまのたぬきおにぎり
  2. by naohahaさん
  3. みそごまを塗った焼きおにぎりがたぬきのように見えたので、タヌキにしてみました。 簡単でおいしいので、旦那もおいしいと言ってたべてくれました。
  4. 2010/12/16 11:31
【デコおにぎり】2011干支*ハム耳de簡単うさ弁♪
  1. 【デコおにぎり】2011干支*ハム耳de簡単うさ弁♪
  2. by ゆりんさん
  3. 来年の干支うさぎおにぎり♪ 耳はハムで作り簡単に作りました。 初心者さんにもおすすめなシンプルな食材のデコおにぎりです 耳は色々な形に作れるので、遊び心のあるうさちゃんもできます♪ ベースの丸おにぎりは色々な動物にアレンジOK
  4. 2010/12/16 11:30
お姉ちゃんのお弁当<番外編2>
お姉ちゃんのお弁当<番外編2> by はるさん
ベーコンとウィンナーがあれば出来ちゃうおにぎり!チーズもちょっとね!

2010/12/16 11:14

お姉ちゃんのお弁当<番外編>
お姉ちゃんのお弁当<番外編> by はるさん
中学生になったお姉ちゃんに学校が楽しくなるように作っているお弁当です。

2010/12/16 11:02

(幼)年長さんのお弁当78<サンタの帽子>
  1. (幼)年長さんのお弁当78<サンタの帽子>
  2. by バリ猫ゆっきーさん
  3. クリスマスバージョン やっぱりこの時期 お弁当もクリスマスを意識してしまいますね。
  4. 2010/12/16 10:53
ゆで卵おにぎり3兄妹
  1. ゆで卵おにぎり3兄妹
  2. by “食べるボディメイク”アドバイザー chitoさん
  3. アジシオに合うおにぎりと茹で卵で、3兄妹を作りました。帽子に蝶ネクタイの渋いお兄さん、お洒落なお姉さんに、可愛い妹、といった感じです。手に入りやすい食材&穴あけパンチしか使っていないので、デコおにぎり初心者の型でも簡単に作れます!
  4. 2010/12/16 10:25
うさ鏡餅のおべんと♪
  1. うさ鏡餅のおべんと♪
  2. by たかぴーままさん
  3. お正月をイメージして作ってみました♪ 来年の干支 うさぎちゃんも鏡餅に?!
  4. 2010/12/16 09:40
簡単■赤ずきんちゃんのデコ弁■(*`・ω・)カワイイ
  1. 簡単■赤ずきんちゃんのデコ弁■(*`・ω・)カワイイ
  2. by わかさん
  3. デコ弁当教室の日、美味しいあじ塩で赤ずきんちゃんを作りました♪
  4. 2010/12/16 09:25
レシピブログ×「アジシオ」とらチャンおにぎり☆ミ
  1. レシピブログ×「アジシオ」とらチャンおにぎり☆ミ
  2. by はむさん
  3. かわいいとらのおにぎり♪
  4. 2010/12/16 08:31
【デコおにレシピ】アジシオde あけおめ2010 鏡餅風ウサギちゃんのお弁当
  1. 【デコおにレシピ】アジシオde あけおめ2010 鏡餅風ウサギちゃんのお弁当
  2. by まよ子さん
  3. 年賀状用に作ったお弁当です。 来年の干支のうさぎちゃんを鏡餅バージョンで作りました。おかずもお正月らしく作りました。
  4. 2010/12/15 23:35
【デコおにレシピ】アジシオdeモノクロうさちゃん弁当
  1. 【デコおにレシピ】アジシオdeモノクロうさちゃん弁当
  2. by まよ子さん
  3. 小学校でウサギの名前の募集があり、長男の名前が採用されました。白黒のうさぎの名前は「モノクロ」 名付け親になった記念と来年の干支を意識して作ったお弁当です。
  4. 2010/12/15 23:31
**白くまくんのデコおにぎり♪**
  1. **白くまくんのデコおにぎり♪**
  2. by コロさん
  3. この時期ぴったりの白くまくんのおにぎりを作りました* とても手軽に使えるアジシオを、簡単な白くまおにぎりにパッパッっと振りかけて♪ 可愛美味なデコおにぎりになりました*
  4. 2010/12/15 22:43
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑味の素「アジシオ」で作る簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP