静岡クッキングアンバサダー第2期☆旬野菜の簡単レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


静岡やさいをおいしく食べる旬野菜の簡単レシピ レシピブログ
靜岡クッキングアンバサダー(第1期)のレシピを見る
セルリー セルリー

葉は肉厚でシャキシャキとみずみずしい味わいが自慢。葉も茎もまるごと、セルリーならではの爽やかな香りを楽しめます。

ブロッコリー ブロッコリー

味や香りにクセがないので、いろいろな料理に使える便利な野菜。加熱すると緑色がより鮮やかになり食欲をそそります。

トマト トマト

酸味が少なく、果形はピンポン玉大の正球。サラダだけでなくデザートやグラタン、ピザのトッピングにも最適です。

レタス レタス

静岡県産レタス「うまレタ。」は、みずみずしくパリッとした食感です。サラダはもちろん炒めてもおいしく食べられます。

新玉ねぎ 新玉ねぎ

収穫後、貯蔵せずに出荷する早出し玉ねぎ。水分が多く辛味が少ないので、サラダなど生食におすすめです。

砂糖豌豆(えんどう) 砂糖豌豆(えんどう)

別名「甘ざや」と言われるほど、甘みがあって柔らかく、さやごと食べられます。色や形が美しいのも特徴。

ミニトマト ミニトマト

プチッとした食感でトマトの甘みを感じられます。スープや煮物、味が濃厚なためソースにしても幅広く楽しめます。

エシャレット エシャレット

食をそそる香りとさっぱりとした辛さが好評の香味野菜。生食のほか、天ぷらや生ハムで巻くなど食べ方もさまざま。

JA静岡経済連のオンラインショップで
静岡県産の農産物をいますぐお取り寄せ!
JAタウン しずおか『手しお屋』

Instagramでも盛り上がり中♪#静岡クッキングアンバサダー のおいしい野菜料理

#静岡クッキングアンバサダー をもっと見る

企画の詳細と参加方法

静岡クッキングアンバサダー第2期☆旬野菜の簡単レシピ

静岡クッキングアンバサダー第2期☆旬野菜の簡単レシピ

投稿期間 2020年11月24日(火) 12:00 ~ 2021年3月31日(水) 12:00

全95件/1~20件

【レシピ】エシャレットのめんつゆ漬け/ 静岡県産エシャレット
  1. 【レシピ】エシャレットのめんつゆ漬け/ 静岡県産エシャレット
  2. by 村越仁美さん
  3. エシャレットを麺つゆ漬けにしました。クセになるおいしさです。
  4. 2021/03/28 15:13
【レシピ】ミニトマトのみりん漬け/静岡県産ミニトマト
  1. 【レシピ】ミニトマトのみりん漬け/静岡県産ミニトマト
  2. by 村越仁美さん
  3. 静岡県産ミニトマトでみりん漬けを作りました。 新鮮で甘いミニトマト。 みりん漬けにするとフルーツのようになるのでトマトが苦手なお子様も 克服できるかも?
  4. 2021/03/27 18:56
トマトたっぷり!ヘルシーなサクッとオートミールピザ 
  1. トマトたっぷり!ヘルシーなサクッとオートミールピザ 
  2. by 夢さん
  3. オートミールを使ったヘルシーなサクッとしたピザに、静岡県産ミニトマトをたっぷりのせました! 他の具材は乗せてないけど、ミニトマトだけで十分美味しいです。
  4. 2021/03/27 11:41
ミニトマトと葡萄のハチミツマリネ
  1. ミニトマトと葡萄のハチミツマリネ
  2. by 3丁目CAFEさん
  3. 湯剥きして和えるだけの簡単マリネです。白ワインのおつまみにぴったりです。
  4. 2021/03/19 16:34
牡蠣とミニトマトのバタポンソテー。
  1. 牡蠣とミニトマトのバタポンソテー。
  2. by ジョンジョンさん
  3. バターポン酢で炒めて、牡蠣のうまみとトマトの甘みと酸味、、、お酒もごはんもすすんじゃいます!
  4. 2021/03/12 12:45
焼きエシャレットのマリネ。
  1. 焼きエシャレットのマリネ。
  2. by ジョンジョンさん
  3. グリルで焼いて、オリーブオイル&塩&レモン汁に2時間ほどつけておいただけ。甘みと歯ごたえを楽しめるイイおつまみ(箸休め)になります♪
  4. 2021/03/11 20:12
エシャレットの豚巻き揚げ【ヘルシー!揚げない揚げ物】
  1. エシャレットの豚巻き揚げ【ヘルシー!揚げない揚げ物】
  2. by 夢さん
  3. 静岡県産エシャレットに豚こま肉を巻き、薄く片栗粉をまぶして、エアーオーブンでカリッと焼きました。 外側がカリッとして、中のエシャレットがシャキッほくっとしてとても美味しくできました^ ^
  4. 2021/03/10 20:21
ミニトマトと蛸&ワカメのわさポン和え。
  1. ミニトマトと蛸&ワカメのわさポン和え。
  2. by ジョンジョンさん
  3. 真っ赤なリコピンたっぷりのミニトマトは彩りもよく、蛸とワカメと合わせてビタミンもミネラルもたっぷり摂れます!ピリッとわさびをきかせたポン酢と和えて召し上がれ~♪
  4. 2021/03/08 19:27
ミニトマトとキャベツの♪これうまコンソメ卵スープ
  1. ミニトマトとキャベツの♪これうまコンソメ卵スープ
  2. by からあげビールさん
  3. これうまつゆとコンソメで旨味たっぷり! ミニトマトが入った卵スープ めっちゃ美味しかったよ♪ ご飯ともパンとも相性がいい このスープは朝ごはんにも◎ 是非お試しを!!
  4. 2021/03/08 12:49
塩麹漬けエシャレット
  1. 塩麹漬けエシャレット
  2. by 3丁目CAFEさん
  3. 生でも美味しいので、すぐに美味しい漬物ができます!さっと作るおつまみのレパートリーに是非加えてください!
  4. 2021/03/07 20:41
丸ごとエシャレットのつくね。
  1. 丸ごとエシャレットのつくね。
  2. by ジョンジョンさん
  3. エシャレットを丸ごと挽肉で包んだつくね。なかなかワイルドな見た目の仕上がりになります(^^♪焼いた甘みを感じつつ、シャキっとしたエシャレットならでは食感も楽しめます。
  4. 2021/03/06 17:36
海老のトマトクリームグラタン❗️
  1. 海老のトマトクリームグラタン❗️
  2. by 3丁目CAFEさん
  3. エビの殻を使ってアメリケーヌソースを作り、ホワイトソースと合わせたグラタンにしました!ミニトマトの酸味がきいたグラタンになっています。
  4. 2021/03/06 17:26
エシャレットの天ぷら。
  1. エシャレットの天ぷら。
  2. by ジョンジョンさん
  3. 天ぷら粉を使って、ちゃちゃっと天ぷら。サクサクした衣と揚げて甘みの出たエシャレットのうまみ。あっという間に食べてしまいます~(^^♪
  4. 2021/03/05 11:45
エシャレットの生ハムチーズ巻きフライ
  1. エシャレットの生ハムチーズ巻きフライ
  2. by 3丁目CAFEさん
  3. エシャレットに生ハムとチーズを巻いてフライにしました!シャキシャキし、葉の方まで食べられておつまみにぴったりです!
  4. 2021/03/05 09:00
ミニトマトのガパオ春雨
  1. ミニトマトのガパオ春雨
  2. by 3丁目CAFEさん
  3. ガパオを春雨炒めにしてみました!ミニトマトの酸味がガパオと相性良いです!
  4. 2021/03/02 20:51
ミニトマトとうずら卵の豚巻き。
  1. ミニトマトとうずら卵の豚巻き。
  2. by ジョンジョンさん
  3. おうちで居酒屋行った気分!肉汁と焼いて甘みの増したトマトの果汁じゅわー&うずらトロトロ~♪真っ赤なミニトマトと白いうずら卵の紅白の組み合わせで、なんだかメデタイ感じ?(^^ゞ
  4. 2021/03/02 13:16
お花畑のミニトマト蒸しパン
  1. お花畑のミニトマト蒸しパン
  2. by 3丁目CAFEさん
  3. チーズ蒸しパンにミニトマトをのせてお花の様にしてみました。生地の甘さとミニトマトの酸味がとっても合うと思います。
  4. 2021/03/01 20:29
ミニトマトと金柑のピクルス。
  1. ミニトマトと金柑のピクルス。
  2. by ジョンジョンさん
  3. コロンとした見た目が可愛らしく、真っ赤なトマトと明るい黄色の金柑が食卓を華やかにしてくれます♪湯むきしているので口当たり良く、味も短時間でなじみます!
  4. 2021/03/01 13:09
白飯どろぼう♪丸ごと梅エシャおかか
  1. 白飯どろぼう♪丸ごと梅エシャおかか
  2. by からあげビールさん
  3. ホカホカご飯にかけたらご飯エンドレス(笑) ご飯のお供にはもちろん!冷奴にもオススメです。 是非お試しを♪
  4. 2021/03/01 12:41
【レシピ】砂糖豌豆(さとうえんどう)のハニマヨたまごサラダ/静岡県産野菜で
  1. 【レシピ】砂糖豌豆(さとうえんどう)のハニマヨたまごサラダ/静岡県産野菜で
  2. by 村越仁美さん
  3. シャキシャキな砂糖豌豆(さとうえんどう)とたまごをあわせ ハニーマヨソースに合わせました。 粒マスタードを除けば、子供も食べやすいサラダです。
  4. 2021/02/24 18:10
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑静岡クッキングアンバサダー第2期☆旬野菜の簡単レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP