2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

【簡単!3ステップ】法蓮草とアンチョビのペンネ

  

これまであまり時計に興味は無かったんだけど
そこそこよい歳になって(笑)
ここらで一生モノの腕時計を持っても
良いかなと物色中。


あの小さな世界に何を求めるのか、
あらためて自分の価値観や趣味嗜好を
棚卸したりしているようで何だか面白い。


---------------------------------


ほいさ、今日は何故かアップルシードルが
飲みたい気分なので、それに合わせたアテを一つ。


▼法蓮草とアンチョビのペンネ


20170216_anchovy01.jpg


20170216_anchovy02.jpg


シュワシュワのシードルで乾杯!!
今日もお疲れさま♡





tomato.jpg 【簡単!3ステップ】法蓮草とアンチョビのペンネ


■材料 2人分
 アンチョビフィレ...4尾
 ベーコン(ブロック)...50g
 法蓮草...1株
 玉葱...1/2個
 大蒜...1/2個
 しめじ...1/2パック
 クレイジーソルト...少々
 黒胡椒...少々
 オリーブオイル...大さじ2

 ペンネ...200g


■作り方
1. ベーコンは賽の目に、法蓮草は3㎝の
  ざく切り、玉葱と大蒜はみじん切り、
  しめじは小房に分ける


2. フライパンに油を入れ玉葱と大蒜を
  炒め香りが出たらアンチョビ、ベー
  コン、しめじ、最後に法蓮草を加え
  炒める。


3. ペンネを商品表示どおり茹で、湯を
  切り、2のフライパンに移しざっと
  混ぜ、塩胡椒で味を調えれば完成!


ひとくちメモ
アンチョビは油に溶かすように炒めてくださいな!

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載