2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

練乳苺のフレンチトースト

  

飲んだ後の締めって、ラーメンだったり
おじやだったり、しょっぱいツユ系の
炭水化物が定番だと思うけど、


アテクシの場合は、濃い目のコーヒーに
ドーナッツやケーキなどの甘いものを
欲する傾向が。


どちらも危険度数は高めだけど、、、


今宵もこんなヤバめなものをこさえてしまったよ(^^;)


20160515_ichigo01.jpg


20160515_ichigo02.jpg


苺とカラマンダリンのっけのフレンチトースト。
練乳の甘味が苺とマッチするなり。


さんざんワインを飲んだ後に、
カップたっぷりのコーヒーと合わせて
召し上がれ(爆)





tomato.jpg 練乳苺のフレンチトースト


■材料 2人前
 食パン(6枚切り)...1枚
 苺...10個
 カラマンダリン...1/4個


(卵液)
 牛乳...カップ1/2(100ml)
 練乳...大さじ2
 卵...1個


 粉砂糖...少々
 バター...10g


■作り方
1. 食パンを半分に切る。苺と
  カラマンダリンを適当な大き
  さに切る。


2. 卵液の材料を混ぜ、バットに
  流し、食パンを漬け込む。


3. フライパンにバターを入れ熱し
  食パンを両面焼き、器に盛り
  果物をのせ粉砂糖をかければ
  出来上がり♪


ひとくちメモ
パンを卵液に漬ける時間は長い方が
良いので、飲み始めと同時に漬け始
めてくださいww

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載