2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

鉄スキで作る、法蓮草とトマトのスープ

  

LODGEのスキレットを購入したことは
以前お伝えしたとおりだが、


手軽にアツアツ料理が楽しめるので
ほんと重宝している!


サイズ違いでもう一つ欲しいなぁ~と
思っちゃうくらい。


今回は、旬の法蓮草を使ってこんなアツアツメニューを作ったよ。


20160306_horenso_tomato01.jpg


20160306_horenso_tomato02.jpg


バゲットと合わせて白ワインを楽しんでも良いし、
スパイスをもっと効かせてコロナビールと合わせるのも雰囲気。






tomato.jpg 鉄スキで作る、法蓮草とトマトのスープ


■材料 2人分
   法蓮草...1/2束
   ウィンナー...4本
   トマトの水煮缶...1/2個
   卵...1個
   玉葱...1/4個
   しめじ...1/4パック
   大蒜...1/4片


   砂糖...小さじ1/2
   チリパウダー...少々
   クミンパウダー...少々
   塩(あればクレイジーソルト)...ひとつまみ 
   オリーブオイル...小さじ1
   粗挽き胡椒...少々


■作り方
  1. 法蓮草はよく水洗いして3㎝の長さに、玉葱は薄切り、
    しめじは小房に分け、大蒜はみじん切り、ウインナーは
    1cmの輪切りにする。


  2. スキレットに油を入れ玉葱と大蒜を加え、塩を振り
    ざっと炒め、香りが出たらウィンナーとしめじを加え
    さらに炒める。


  3. トマト缶と調味料を加え一煮立ちさせ、法蓮草と
    卵を割り入れ、アルミホイルなどで蓋をして、
    卵が好みの固さになれば出来上がり!
    仕上げに粗挽き胡椒を振ってくださいな。


ひとくちメモ
レッドキドニービーンズなんかを加えても合うと思われまする◎


--------------------------------------------------------


先日、ソニプラでこんなの見つけたww


ワニチョコ


20160306_wani_choco.jpg


変にリアルで笑える!!

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載