2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

失敗しない!キウイのフルーツサンド

  

まぁ良い歳なんで、ガーリーなアピールとか
全然気持ち悪いんですけど、
普通に昔からいわゆる「フルーツサンド」が
好きなんです♡


サンドウィッチなのになぜ甘い、と硬派は言うでせう。


確かに
食事と言うには違和感ありあり、
しかし
ケーキでもないよねぇ・・・


微妙な立ち位置ですが、
あの白くてふわふわで
甘くて酸っぱい感じが好きなのですよ。


----------------------------------------------


フルーツサンドはあの切り口の美しいさが命だと思うわけですが、
パンが潰れちゃったり、フルーツがきれいに見えなかったりで
意外に難しい。。。


そこで最初に切っちゃって、断面を見ながらデコるという
失敗しない方法で作ってみたよーーー。


20150827_ fruits_sand.jpg


パンに薄く蜂蜜を塗ることで、生クリームでべちゃっとなるのを防ぎます♪





tomato.jpg 失敗しない!キウイのフルーツサンド


■材料 2人分 ※生クリームは作りやすい量
   角食パン(8枚切り)...4枚
   ゴールデンキウイ...1個
   生クリーム...200ml
   砂糖...大さじ1
   はちみつ...適量


■作り方
  1. キウイを5㎜にスライスする。


  2. ボウルに生クリームと砂糖を入れ、しっかりと泡立てる。

    
  3. パンの耳を落とし1/2に切り、はちみつを薄く塗る。
    断面を見ながら、生クリームを絞りキウイをのせる。
    もう1枚のパンにもはちみつを塗り、生クリームを絞って
    挟めば出来上がり!


ひとくちメモ
お好みのフルーツ盛りもりでいっちゃってください☆

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載