2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

【モニター投稿】じゃがいものアンチョビマヨ和え

  

本日、3連チャンの忘年会の最終日^^;


すでに結構ツライ感じですが
Theサラリーマン的に盛り上げて行きたいと思いまっす。


がんばれ、わたしの胃腸!!


--------------------------------------------


ほいほい、本日のレシピ。


トマトのカプレーゼバーガーつぶ貝の香るバジルオイル煮 に続き
トロピカーナさんの新製品スパークリングタイムの
ホワイトに合わせておうちバル料理をば。


ホワイトはすっきりジンジャー味なので
こんなこってりしたお惣菜にもぴったり。


▼じゃがいものアンチョビマヨ和え


20141202_potato01.jpg


20141202_potato02.jpg

■レシピブログの
  「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト」参加中】


おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ






tomato.jpg 【モニター投稿】じゃがいものアンチョビマヨ和え


■材料 2人分
   じゃがいも…4個
   マヨネーズ…大さじ2
   アンチョビフィレ…2枚
   粗びき胡椒…少々


■作り方
  1. じゃがいもは水洗いして皮ごと4〜6等分にする。
    

  2. じゃがいもを耐熱皿にのせ、ふわっとラップをして
    レンジ600wで3分半ほど加熱する。

   
  3. ボウルにマヨネーズとアンチョビフィレを入れ混ぜ
    水を切った2のじゃがいもを和え器に盛る。
    仕上げに粗びき胡椒を振り串を差せば出来上がり!


ひとくちメモ
お好みで刻んだディルを混ぜても◎


---------------------------------------------------



レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載