2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

とろーり、ゴルゴンゾーラチーズのパスタ

  

ハロウィンも終わり、次はクリスマスの準備ですな。


アテクシも色々と良いとこどりで取り入れちゃう
日本人なので、その辺はきっちりやりますよww


9月くらいから続いていた仕事の山も
もう少しで終わりが見えそう!?なんだけど


微妙にプライベートでも以前から決まっていた予定が入ってて
クリスマスの飾りつけどころではない
リア充なアテクシ。


家でぐうたらしてるのが本来の自分なので(←どうかと・・・)
らしくないなぁと思いつつ、今は流されてみようかと。
さぁてどうなることやら。


--------------------------------------------


でもって、本日のレシピ。


パーティーの時なんかに、赤ワインに合わせて
チーズをあれこれ買ったりするんだけど
ちょっと残っちゃったりするじゃないですか。


そんなとき私は、ゴルゴンゾーラチーズなんかは
冷凍しちゃうんですよ。
びっくりされちゃうけど、日持ちはもちろんのこと
冷凍すると加工しやすくなるし
パスタソースなんかで使うには十分な風味が残るので
ぜひお試しあれ。


では今日はそんなちょい残りの解凍ゴルゴンゾーラを使った
定番パスタをば。


20141103_gorgonzola_p.jpg


パスタをご飯に代えて、リゾットにしても◎






tomato.jpg とろーり、ゴルゴンゾーラチーズのパスタ


■材料 2人前
   ゴルゴンゾーラチーズ…60g
   生クリーム…カップ1
   バター…10g
   粉チーズ…大さじ2
   塩・粗びき胡椒…少々


   パスタ…お好みの量


■作り方
  1. フライパンに生クリームを入れて弱火で温めながら
    ちぎったゴルゴンゾーラチーズを加え、へらでつぶし混ぜる。


  2. とろみが出て、ふちが沸騰しはじめたら火を止めて
    粉チーズを加え混ぜ、塩・胡椒で味を調える。

   
  3. パスタを茹でて、2のソースを絡めれば出来上がり!


ひとくちメモ
パスタは太めのものか、ショートパスタだと
ソースが絡みやすいですよねー。


---------------------------------------------------



レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載