2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

さっぱりキャロットラペ

  

食欲の秋がやってきちゃいましたっっ


朝からいきなりステーキでも食べたいくらい
お腹が空いているアテクシってどうなんでしょうね。
成長期でもあるまいし・・・


ワイン飲んで、ジビエ食べて
ひっくり返って寝る。これ最高!!


そんな素敵な週末が迎えられるように
今週もあと2日ばかしお仕事がむばるぞと。


-------------------------------------------


ほい、今日のアテ。


葉野菜が高くって、なっかなか手が出せない^^;


でもって
必然と登場回数が多くなる根菜だけど
今日は新鮮な人参ちゃんが手に入ったので
たっぷり細切りにしてシンプルなキャロットラペをば。


20140918_carotte_rapees.jpg


胡椒をきかせてビールに合わせたよ。






tomato.jpg さっぱりキャロットラペ


■材料 作りやすい量
   人参…2本
   レモン汁…小さじ1
   オリーブオイル…大さじ1.5
   塩…小さじ1/2
   粗引き胡椒…少々
   ローリエ…葉2枚
   粒胡椒…少々(お好みで)


■作り方
  1. 人参の皮をむき、スライサーなどで細切りにする。
   

  2. 細切りにした人参に塩を振り少し置いて水気が出たら固く絞る。

    
  3. 水気を絞った人参にレモン汁、オリーブオイル、胡椒を加え、
    ローリエを混ぜて合える。
    冷蔵庫で冷やして味が馴染んだら出来上がり!
    

ひとくちメモ
炒った松の実を加えても!


---------------------------------------------------



レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載