2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

アボカドオイルのヘルシーディップ

  

うちの冷蔵庫には市販のドレッシングがありませぬ。


賞味期限内に使い切れないのが最大の理由だが・・・
飽きてしまうってのもある。


そこで必要な時はオリーブオイルとレモン、バルサミコ酢などで
即席ドレッシングを作るのだが、このところはまっているのが
オメガ9系としてがぜん注目を浴びている
「アボカドオイル」を使った簡単ドレッシング。


20140109_avocado.jpg


このオイルは昨年、大切な友人からいただいたものだが
フレッシュな味でとーっても美味しい☆


これをヨーグルトと合わせると、軽い感じのアボカドディップが
出来るので、ちょいちょい作っているのだ。
深夜のチップ&ディップもこれなら罪悪感が少ないかも!?





tomato.jpg アボカドオイルのヘルシーディップ


■材料 作りやすい量
   アボカドオイル…大さじ1強
   プレーンヨーグルト…大さじ4
   にんにく(すりおろし)…1/2片分
   塩…小さじ1/3
   こしょう…適量


   にんじん…千切り


■作り方
  1.ヨーグルトはコーヒーフィルターなどで水切りをしておく。


  2.ボウルにヨーグルト、オイル、にんにく、塩、こしょうを
   入れて混ぜる。


  3.千切りにした人参などお好みの野菜と合わせてどうぞ!


ひとくちメモ
オメガ9の女子力アップに期待!




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載