2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

鶏手羽元のマーマーレード煮

  

どうも冷房で調子がいまいち。


電車とオフィスで冷気にさらされて
仕事を終えるころには芯から冷え切っている・・・


ちょっと外の暑さでほっとするくらいだもんなぁ〜


これでは夏本番を迎える前にバテること必須なので
熱い緑茶を飲んだり、半身浴をしたり。


でもなかなか汗をかかないんだよねー、いかんいかん。


---------------------
でもって、今日は
先月作った大量のマーマレードを使って
鶏手羽元を圧力鍋で煮てみた。


20130802_chikin.jpg


柔らかくなっていい感じ。





tomato.jpg 鶏手羽元のマーマーレード煮


■材料 2〜3人分
   手羽元(骨付き)…5〜6本
   マーマレード…大さじ3
   だし醤油…大さじ2
   白ワイン…大さじ1
   塩・こしょう…少々


■作り方
  1. 鶏肉に塩・こしょうを振って揉み込み、圧力鍋に入れる。


  2. 圧力鍋にマーマレード、だし醤油、白ワインを混ぜたものを入れて
    中火で加熱する。圧力がかかったら弱火で15分煮る。


  3. 15分経ったら火を止め、圧が自然に抜けたら蓋を取って
    煮詰めれば出来上がり! 
    彩りに緑のモノ(写真はイタリアンパセリ)を添えて・・・


ひとくちメモ
マーマレードの量は甘さをみながら加減してくださいー




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載