2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

伯母作の玉ねぎ

  

先日、祖母の7回忌があり、
母方の親族が久しぶりに集まった。


お坊さんに経をあげてもらい
墓を清めて花を代えて、手を合わせる。


粛々と儀式を終わると、
暑いものだからみんなさっさと平服に着替え、
そこからお土産交換タイムの始まりーー!!


久しぶりに合うものだから、お互いに色々と持参していて
これを持っていってー、あれも忘れずに、って。
田舎のヒトってほんっと気持ちが良い。


私は伯母が家庭菜園で作っている
立派な玉ねぎをもらった。


20130710_onion.jpg


おばあちゃん、こんな感じでみんな元気です^^




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載