2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

じゃがカレーマヨのクリスピーピザ

  

今日お会いした営業さんが、エライ花粉症で
一言、営業トークを発するたびに、鼻をずるっ、目をぽりぽりって^^;


一日中、外を飛び回ってたんだろうなぁ


ちょっと面白かったけど(←失礼っっ)
営業マンで花粉症って残念な組み合わせかも。


アテクシは事務系で良かった。あは。


-----------------------


さて今日のアテ。


暖かくなるとパンが食べたくなる。
しかも焼き立てだったりすればなお。。


そこで思いついたらすぐ出来る発酵なしの
クリスピーピザを作ることに。


20130310_pizza01.jpg


20130310_pizza02.jpg


カレーマヨソースに「じゃがいも」をのっけて
スパイシーで、ボリューム満点。


当然ビールに合うし。






tomato.jpg じゃがカレーマヨのクリスピーピザ


■材料 2枚分
(ピザ生地)
   強力粉…200g
   塩・・・ひとつまみ
   オリーブオイル・・・大さじ1
   水・・・カップ1/2


(具)
   マヨネーズ・・・大さじ2
   カレー粉・・・小さじ1/2
   ベーコン・・・2枚
   じゃがいも(茹でたもの)…2個
   玉ねぎ・・・1/4個
   しめじ・・・1/2パック
   黒こしょう・・・少々


■作り方
  1. ボウルに小麦粉と塩、オリーブオイルを入れて混ぜたら、
    水を少しずつ加えながらよく練り、ひとまとまりにする。
    

  2. ボウルにラップをして10分ほど寝かせたら生地を1/2に分け、
    めん棒で薄く伸ばす。


  3. マヨネーズとカレー粉を混ぜ合わせ、伸ばした生地に薄く塗る。
    ベーコン、茹でたじゃがいも、薄切りにした玉ねぎとしめじをのせ、
    仕上げに黒こしょうをかけ、240度のオーブンで15分焼けば出来上がり!


ひとくちメモ
トマトソースにする時は、伸ばした生地にオリーブオイルをひと塗りすると
ぱさつき防止に。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載