2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

たっぷり野菜と牛肉の粒マスタード炒め

  

週末のホルモンから、焼き肉モードが抜け切れず
普段は買わない牛肉を衝動的に購入した。


だいたい、魚食が中心の穏やかな我が家は(笑)
肉料理って言っても、鶏や豚肉がほとんどなので
焼ける牛脂のにおい&煙がとっても新鮮・・・


たっぷり野菜に、粒マスタードを加えて
さっぱりいただきませう。


20120921_mustard_beef.jpg





tomato.jpg たっぷり野菜と牛肉の粒マスタード炒め


■材料 2人分
   牛肉(切り落とし)…150g
   かぼちゃ…1/8個
   いんげん豆…10本
   プチトマト…4個


(調味料)
   粒マスタード…大さじ1
   白ワイン…小さじ1
   酢…小さじ2
   醤油…小さじ1
   塩・こしょう…少々


   オリーブオイル…大さじ1


■作り方 
 1.かぼちゃは水をくぐらせて、ふんわりラップをしてレンジ(600w)で
  3分ほど加熱する。種を取り、8mmの厚さに切る。
  いんげん豆は、塩(分量外)を加えた湯でさっと茹でて冷水に取り
  半分の長さにする。
  トマトは4等分にする。


 2.牛肉は食べやすい大きさに切って塩・こしょうを振り、
  オリーブオイルを入れたフライパンを熱し、両面を焼く。

 3.1の野菜と調味料を加え、ざっと合わせ炒めれば
  出来上がり!


ひとくちメモ
マスタードの風味を生かすために、調味料を入れたら
炒め過ぎないでくださいね。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載