2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

あらたな気持ちで

  

3月11日


あれから1年。
早くも遅くも感じる。


日本文学研究者のドナルド・キーンさんが
先日、日本国籍を取得した際にこんなことを言っていた。


震災直後は東京から灯りが消え、
「力を合わせて東北の人を助けている」と感じたが、
「いまは明るく、必要のない(電光)看板がたくさんある。
東京だけではない。もう忘れているのではないか」


当然、忘れてはいけない。
ひとりひとりが折りに触れて
あの時を思い起こさなければ。


sakura.JPG




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載