2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

パリパリッ!栃尾のあぶらげ

  

最近のお気に入り。


新潟県長岡市(栃尾地区)の名物
「栃尾あぶらげ」


101108_aburage01.jpg

101108_aburage00.jpg


すっごい厚くて大きいんですよ。
ちなみに越後栃尾本舗のあぶらげは↑長さ20cm^^;


油揚げは煮物に入れても良し、
お味噌汁にしても良しと
植物性なのに料理にコクを出してくれる
優秀な素材ですが、


わたしはパリッと焼いて
七味をかけてアテにするわけで。
これ最高。


焼くと外側がとにかくパリパリになって美味しい!!
今まで食べた油揚げの中では
パリパリ度!?No.1ですよ〜


今日はエゴマ味噌をつけてパクリ。うまし。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載