2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

カロチンたっぷり。ヘルシーなキャロットパンケーキ

  
091106_%A3%EE%A3%E9%A3%EE%A3%EA%A3%E9%A3%EE.jpg


わぁ、もう11月になっちゃいましたっっ


ずいぶん前にブログへのコメントで
「今年ももう○ヶ月・・・」なんて書いてあったのを読んで
ちと気が早い、と笑った^^記憶がありましたが
もう冗談じゃぁなくなってきましたね。


この間、パスポートの更新に(←気づけば有効期限切れTTでした)
有楽町の交通会館に行ってきたんですよ。
もうすでにビックカメラの地下1階では
クリスマスグッズが売られてましたからね。


もぅクリスマス商戦!?と驚きましたが
アテクシも次のボーナスあたりでデジタルTVに乗り換えねばと
ビックカメラに熱い視線を送って、とりあえず帰ってきました☆


そういえば今年は、定額給付金も危うく貰い損ねそうだったし、
パスポートは夏に切れてるわ、運転免許の更新もギリギリで
何だかなぁ〜の年でした×××


大人として、エコポイントくらいは余裕をもって
期間終了までに申請したいと思います!


皆さんも、諸々、失効に要注意ですよ。って大丈夫ですよね(汗)


・・・今日は朝から甘いものが食べたくなったので
くるみのパンケーキを作りました。
野菜も摂るべく、にんじんの「すりおろし」をいっぱい入れてあります。
これなら多少の罪悪感は帳消しです。イヒ。
カロチンが風邪予防にも一役買います。





tomato.jpg カロチンたっぷり。ヘルシーなキャロットパンケーキ


■材料 2枚分
   にんじん…中1本
   くるみ…半身6片
   ブラウンシュガー…小さじ2
   卵…1個
   小麦粉…1/2個
   牛乳…大さじ4


   バター…10g 
   シナモンパウダー…少々   
   はちみつ…適宜


■作り方
 1.にんじんは皮を剥いてすりおろし、ブラウンシュガーを加えなじませる。
 2.1の水気を絞りボウルに入れ、お好みの大きさに砕いたくるみ、卵、
  小麦粉、牛乳を加えよく混ぜる。
 3.フライパンを熱し、バターを溶かし、2の生地の半量ずつ流し入れ、
  中火で両面を焼き上げれば出来上がり!
  ※お好みでシナモンパウダーとはちみつをかけて召し上がれ♪


ひとくちメモ
これだとふたりで人参1本食べられちゃいますからね。
ぜひにお試しください☆




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載