2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

懐かしい記憶

  

仕事から戻ると、急にすごい雷雨に見舞われました・・・
また水害が起きないといいけど^^;


連休のんびり過ごしていたら
公園でこんなものを見つけました。


色鮮やかな「山ぶどう」


091015_yamabudo.jpg


女子だったら懐かしくありません???
わたしは子供の頃せっせとこれで“色水”を作ってましたよ。


色水なんて言葉、この何年(何十年!?)も使いませんでしたが
この子を見てふっと記憶がよみがえりましたっっ
郷愁を誘う、美しい言葉です。。。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載