2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

キウイのとろりんシャーベット

  

060623_kiui01.jpg

何だかムシ蒸ししたり、肌寒かったり
体温調節が難しい今日この頃。

早くさっぱりしたーい!っと
家に帰るとすぐにお風呂にダッシュ。

ついついシャワーで簡単に済ませてしまいがちですが
もともと新陳代謝が悪く、低体温な私は
ここはちょっと面倒でも湯船に浸かるようにしています。

やっぱりシャワーだけより
芯から体があったまっていいような気が!?するんでね。

でもやっぱり風呂上がりは暑いーーーー!

ここでグーッとビールでも飲みたいところですが
空腹ですし、習慣化するのが恐い(笑)ので
即席シャーベットでちょっとクールダウンしてみました。

実は先日キウイを買ったところ
あんまり甘くなかった。。。そう、外れだったんですね(涙)
これをどうにか美味しく平らげたいと
昨晩のうちにスライスして凍らしておいたんです♪

ではでは“禁断の真夜中おやつ”レシピ
行って見ましょう〜☆

<キウイのとろりんシャーベット>


■材料 2人分
   キウイ・・・200g

(シロップ)
   はちみつ・・・大さじ1
   水・・・60cc
   レモン果汁・・・小さじ1


■作り方
キウイ200gの皮を剥きスライスして冷凍庫で凍らせる。小鍋で水60ccを沸しはちみつ大さじ1を煮溶かしシロップを作り冷やしておく。凍らせたキウイとシロップ、レモン果汁小さじ1をミキサーで攪拌して出来上がり!
 
ひとくちメモ
果実はマンゴーなど、お好みのものでどうぞ!

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載