2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

暮れの秘策!?

  

051206christmas.JPG


あぁ。。。気づけばもう12月も2週目突入。

早いなぁ。早いっっ。

職場には来年のカレンダーが届き始めたし、
コートの襟を立てながら足早に歩く人たちが
「暮れの忙しさ」を物語っている。

しかーし、

未だクリスマスの飾りつけもままならない児玉家には
一人マイペースな主婦(私)が。。。

元来「急ぐこと」が大の苦手な私は
この「暮れが押し迫る感」がどうにも落ち着かない。

気づくとヤルベキ事を放り投げて
いつもどおり昼寝とかしちゃったりして。

でもね、今年のクリスマスには秘策があるんですよ。
ダイニングプラス「鴨パーティーセット」

ピザに生ハムに鴨にケーキと、、、盛り盛り入ったこのセット。

クリスマス当日にケーキ屋さんで並ぶ必要がないってだけでも助かるし、
これにお手製のスープ(←ここはきっちり力を入れて作るつもり!)を
足せば完璧でしょ。

これであと2時間は昼寝できる!?


ふふふ、
調子に乗った主婦は「正月」もこの手で乗り切ろう!
と密かに企んでたりして。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載