2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ちょっとのエコ

  

050907hako1.JPG


週末、暇にまかせてこんなものを作ってみた。


洗濯挟み入れ


もとは結婚式の引き出物のグラスが入っていた木箱。

その箱のフタに、アイコンを兼ねた「取っ手」として木製の洗濯挟みをくっつけてみたのだ。


つまり、不要のものとなった木箱のリサイクル。


もったいないお化けが出ちゃうのを阻止する意味合いもあるが!?ちと環境のことも考えた使いまわし。


「再生利用」(リサイクル)
 循環資源の全部又は一部を原材料として利用することをいう。


環境を考えたとき、資源の循環的な利用として「再生利用」という考えがあるが、
この洗濯挟み入れはまさにその一つ。


050907hako2.JPG


まぁ家庭レベルのエコ努力はなかなか大きな実を結びにくいが、何事もチリツモである。
子供たちに明るい未来を残すために。。。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載