2015年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
とんぼのおべんとう
2014-09-17 09:28 公開
とんぼのおべんとう
≪材料≫
小さいウインナー 1本
かまぼこ 薄くスライスしたもの4~5枚
海苔 少々
パスタ 1/2本
≪作り方≫
1.ボイルしたウインナーを縦にカットします。2.スライスしたかまぼこをストローでくりぬきます。
3.2つにカットしたウインナーの先のほうに、丸くくりぬいたかまぼこをのせ、パスタやそうめんをさして固定します。
4.かまぼこを型でくりぬき、半分にカットします。とんぼの羽根になります。
5.ウインナーにのせれば、羽根の完成。パスタやそうめんをさして固定してもOKです。
6.パンチで海苔を丸くカットして、とんぼの目の部分にはりつけます。
7.お弁当にのせれば、とんぼのできあがり。

娘と息子のママ。キャラ弁作りは今年で5年目。モットーは、見て楽しい食べておいしいハッピー弁当!忙しい朝でも簡単にかわいくできる、デコ弁&キャラ弁レシピを紹介中。ブログ「☆★ LOVE弁 ★☆」も好評執筆中!