2015年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
うさぎさんのおべんとう
2013-03-26 15:37 公開
こんにちは。
今日は、俵おにぎりをアレンジ。
うさぎさんをつくってみました。
≪材料≫
白ごはん お茶碗1〜1.5杯分
鮭フレーク 適量
ウインナー 細くて小さいもの3本
チェダーチーズ 1枚
海苔 適量
パスタ 1本
≪作り方≫
①ご飯に鮭フレークをいれよく混ぜておきます
②鮭ごはんを2等分して俵おにぎりを2つ作ります。
③海苔を半分から少し下にぐるりとまきます
④チーズを太めのストローでくりぬきます(2つ)
⑤おにぎりにのせます。(うさぎの鼻になります)
⑥ウインナーをボイルして、写真のように2本は半分にカットします。(うさぎの耳) そしてもう1本は縦横にカットして4つにします。(うさぎの手) おにぎりにつけるのでパスタをさしてください。
⑦パンチで海苔をカットします。目と鼻に使います
⑧おにぎりにすべてのパーツをつけてできあがり。(手もパスタをさして固定するとずれにくいです)
⑨お好みでボタンなどをつけてあげるのもかわいいです
鼻よりもほそいストローでチーズをくりぬいて、パンチやハサミで海苔カットしてボタンを作っています。

娘と息子のママ。キャラ弁作りは今年で5年目。モットーは、見て楽しい食べておいしいハッピー弁当!忙しい朝でも簡単にかわいくできる、デコ弁&キャラ弁レシピを紹介中。ブログ「☆★ LOVE弁 ★☆」も好評執筆中!