2016年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

5分で完成!?ドロリッチ風いちごみるく♪

  

IMG_20160518_195937.jpg

こんにちは♪
まだ5月だというのに毎日暑いですよね(^^;
そんな日のおやつにぴったりな飲むゼリー♪
今回は今旬のいちごを贅沢に使ったドロリッチ風いちごみるくです。

袋でもみもみ♪直接氷を入れて冷やし固めるのでほんとにあっという間に出来ちゃいますよ〜♥
とっても簡単ですごく美味しいのでいちごが安くて美味しい今の時期、良かったらぜひぜひ試してみてくださいね♪



IMG_20160518_200051.jpg

ドロリッチ風いちごみるく♪(300mlのジャー2個)

(材料)
いちご 正味300g
砂糖 大さじ3〜4
レモン汁 大さじ1
粉ゼラチン 5g
牛乳 200ml
練乳 大さじ3〜4

(作り方)
1 いちごは綺麗に洗ってへたを取りビニール袋に入れもみもみ。


IMG_20160519_082326.jpg

2 しっかり潰れたらボールに移し砂糖とレモン汁を加えて混ぜる。

(いちごの甘味によって砂糖の量を調節して下さいね♪)



IMG_20160519_082353.jpg

3 大さじ2の水に粉ゼラチンをふり入れふやかしたら600wのレンジで30秒ほどチンしてゼラチンを溶かし2に加えよく混ぜる。


IMG_20160519_082418.jpg

4 器に流し入れ、小さめの氷を5個それぞれ加え混ぜながら溶かす。


IMG_20160519_082441.jpg

氷が解けるころにはとろりと固まってきます♪
固まらないようなら3分ぐらい冷蔵庫で冷やし固めて下さい。


IMG_20160519_082503.jpg

IMG_20160519_082531.jpg

5 牛乳に練乳を加え混ぜたものを上から優しく注いだら出来上がり♪



IMG_20160519_082552.jpg

IMG_20160518_200051.jpg

綺麗いなセパレート♪


太めのストローでざっくり混ぜて召し上がれ(^^♪


IMG_20160518_200023.jpg

IMG_20160518_195959.jpg



昨日のブログに他にも飲むゼリ-色々まとめています♥
良かったらぜひぜひ覗いてみてくださいね(^^♪

それではまた〜♥



しゃなママ

男の子3兄弟の子育てをしながら、鍼灸師の仕事の合間を縫ってつくるお菓子やお料理を紹介するブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」は、「Ameba 芸能人・有名人ブログ」のオフィシャルブロガーとして認定され、月間350万ものアクセスを集めている。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載