オムライスでワンプレートごはん

  

ニモがお風呂に入ろうと洋服を脱いでいると

見たこともない花柄のパンティーを履いてるの!!

『何?そのパンツ!』と突っ込むと

「今日からプールが始まったんだけど、パンツを脱がずに水着を着ちゃって、そのまま泳いじゃった〜。

だからパンツが濡れちゃって保健室で借りたー。」って、、

さすがニモ!!


っていう私も小学校の頃やったことある。。。

しかも3回!!!

やっぱり親子(笑)

「これってプールあるあるだよね〜。」って友達に言ったら

全員から「ないない!」って突っ込まれた、、、

一回くらいパンツ履いたまんまで泳いだことあるよね??

ない?ない??


はいでは本日のお料理です。
オムライスがメインのワンプレートごはんです。


オムライス

小さく切った鶏肉とみじん切りにした玉ねぎをバターで炒める。ご飯を加えて炒め合わせ、塩、こしょう、ケチャップ、中濃ソースで味を整える。
卵を溶きほぐし、塩こしょうを加えて混ぜ合わせ、フライパンに卵液を流し入れる。ケチャップライスをのせて卵で包む。
食べる直前にケチャップをかける。


マセドアンサラダ
の作り方はこちらを参照して下さい。


かぼちゃのスープ

前日のかぼちゃの煮物を潰し、牛乳を加えて溶きのばしてかぼちゃスープにしました。
ミキサーがあればミキサーでガガガーーーとやって下さい。


それぞれお皿に盛り付けて完成です。

IMG_5503.jpg

それではどうぞお試し下さい。

マイティ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして愛する家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを日夜、研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。旦那様の転勤で現在は、アメリカのテキサスに在住。

著書に「マイティさんち家の満足ごはん」(成美堂出版)がある。ブログ「1ヶ月2万円の節約レシピ」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載