2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お魚狙うニャンコ弁当♪

  

こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


気がつけば10年以上使っている
うちのパソコン、Windows7。
(まだ使ってる人いる??)


ずっと調子悪かったし、
もうサポートも終了してしまったので(汗)
やっと、やっと、
買い替えました。。。

そしてこの度買ったのがMacBook Air。

私は慣れ親しんだWindowsが良かったんだけど
パパがMac推しで・・・
思い切ってMacデビューしました( ̄▽ ̄)


Windowsと比べて
立ち上げが楽だったり、
きっと使いやすいんだろうけど
とりあえず今は慣れるのに必っっ死っっっ

まだ慣れていないせいで
お弁当の写真編集だったりサイズだったり
おかしな点もあるかと思いますが
ご承知おきくださいm(__)m



では。
今日のお弁当です〜▼



IMG_8301.JPGのサムネイル画像



ニヤリ・・・⭐︎
お魚狙ってる猫ちゃんのお弁当です♪



【材料】
・ジャガイモ...輪切り2枚
・海苔...適量
・スライスチーズ...適量
・ケチャップ...適量


【作り方】
(1)茹でたジャガイモを猫型・手形でくり抜く。
IMG_8322.JPG

(2)目・鼻・口はパンチで海苔をくり抜く。
口周りはまる型でチーズを作り抜く。
IMG_8324.JPG

(3)今回使用したパンチはこちら。
IMG_8327.JPG

(4)お弁当箱にご飯・おかずを詰めて
ジャガイモを並べる。
パーツをつける。
IMG_8332.JPG

(5)ケチャップでほっぺをつければ出来上がり♪


IMG_8308.JPG

Mai*Mai

2児のママ。お子様に作る愛情たっぷりのキャラ弁当のブログ「Mai's Smile*Kitchen」が人気で、数々のお弁当コンテストで受賞している。中でも可愛くて楽しい立体的なお弁当は雑誌やテレビでも大反響。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載